うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいぽん on  | 

家族が増えました。皆元気です。

大変ご無沙汰しております。
後日談的な投稿になりますがみんな元気に過ごしています。上の子は次小2に。
下の子は次年中さんに。そしてそしてこの2月にさらに下が産まれ
5人家族になりました。はい、自分でも思いがけないことでした。
しかも、初の男子です。人生はアドベンチャーですね。
というわけで現在再びオムツ替えにおっぱい生活を送ってます。
相変わらず大食い家族でご飯もわしわし作っては、骨1つ残らない有様。
人手不足の農家に、繁忙期、夫を貸し出してお米をゲットできないかとムシがいいこと
本気で考えてます。若干くたびれ気味のベビーカー、チャイルドシート、おっぱい、まだまだ使い倒しまっせー。
20170316165041891.jpg

スポンサーサイト
Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

ぬいぬいデー

先日アナ雪の生地を買ったので作ってみました。
姉子が幼稚園にもってけるように
ランチボックス入れと歯磨きコップ入れです。
なんせミシンがないのでウンシンちくちくです。

わーいて喜んではりました。

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

2014年運動会

週末は姉子の幼稚園の運動会がありました。
夫にも手伝ってもらいこんなお弁当をこしらえて応援に馳せ参じました。

姉子のリクエスト通り揚げ物多めとなっております。

昨年同様かけっこは振るいませんでしたが障害物競走では
事前の宣言通り、なり振り構わぬ形相(舌でっぱなし)で
一位を取って帰ってきてくれました。

年中全員で歌いながら踊った「夢のタネ」は
やはり感動的で、涙モードにもってかないように
必死でした。

クラス対抗大玉転がしはなぜか姉子のクラスだけ
コースアウト頻発で(大玉によって視界が阻まれるのかな?)
どんどん隣のコースへそれていく姿に
涙をながして笑い転げほっぺたが痛くなりました。

子供の行事は親も準備が大変でイライラしちゃったりするけど
終わってみれば子供にたくさん感動をもらえて
なかなかいいものですね。


Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

5歳のお誕生日会

少し早いのですが姉子の誕生日を家族で祝いました。
ほんまぎりぎりにならないと動けない私。
あれもしてこれもしてと気は焦れど
夕方になっていざご飯を作ろうとしたら
夫と同じタイミングで頭が痛くなってきて(なんで?)
二人でバファリンを飲んで「1時間だけ寝かして」と寝ました。
起きたらすっきり。(ほんまなんでやろ?)
そこから夫と二人きりきりまいで準備をしたけど
全て出来上がったのは夜の8時でした。
IMG_3703_convert_20140720235235.jpg

姉子の大好物。母が送ってくれた柿の葉寿司
IMG_3709_convert_20140720235128.jpg
夫作の唐揚げ。強力粉の衣はさくさくでした。
IMG_3708_convert_20140720235153.jpg
なすのムサカ、姉子のオーダー通りマカロニ入りです。
IMG_3707_convert_20140720235215.jpg
そしてケーキはこれまた姉子の希望通りティンカーベル
ケーキの台は友人Mちゃんが姉子に送ってくれた
ラブリーなプリンセス仕様となっております。
snap_aiaiaiai106_201471045.jpg
IMG_3699_convert_20140720235313.jpg
電気を暗くしピアノでお誕生日の歌を弾いてあげたけど
肝心なところで和音をミスってちょっと不協和音(笑)。
本人はご満悦でろうそく吹き消してはりました。
少し前までは息が弱すぎていつまでも消せなかったのに
今日はすぐやったね。

このあとプレゼントの贈呈(服と靴)をして
父と母から5歳の課題を言い渡された姉子でした。
さて出来るかな〜? なんて親が信じてやらなければね。

姉子、心も体もぐんと大きくなってね。
いつも応援してるからね〜。

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

こども寿司開店!


姉子さんリクエストに応じてドーナツに続いて
お寿司を作りました。
これ作ってると無性に食べたくなってくるんですよね。
筆ペンでお品書きも書いて
現在こども寿司屋さんの開店中です。
お客に扮した私に姉子さん「いらっしゃいませ〜」が出なくて
「次の方どうぞ」って。
病院ごっこが抜けてませんな(笑)。

にしてもこのフェルトちくちくブーム早く去ってほしい。
といいつつ意外と作ったら食い意地がはってるせいか
あれもこれもと作りたくなってしまうんですけどね。

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。