うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

農家レストランNora


少し前に家族で食べに行ったレストランNoraです。ここは宿泊施設もついていて、農作業体験などできるそう。庭には2匹のヤギと、鴨がいて餌をあげられました。
メニューは色々ありましたが、メインメニューは生みたて卵のオムライスを選び、ビュッフェ形式のサラダも付けました。このビュッフェには生みたて卵かけご飯も付いておりまして、嬉しいことに食べ放題となっております。

見事にお腹ぽんぽこになりました。

ブランコでゆーらんゆーらんして、右に左に駆け回るメノワラワたちを眺めていたら満腹もあいまってまぶたが重くなってしまいました。

アグリツーリズモNora
〒913-0001 福井県坂井市三国町池上103-36
TEL.0776-43-0281


Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

子ランチ

インドお子様ランチにつづいてご紹介するのは「子ランチ」。
芦原温泉にほど近い洋食屋「源の屋」さんのものです。
オムライスにクリームコロッケ、海老フライ、ミートボール、春巻き
ポテサラなどなどが載って1000円。
オムライスが確か800円だったからかなりお得と
言えるでしょ。ただしこれメニューには載ってないのです。裏メニューです。
前回来た時は知らなくてオーダー出来ず
後から知ってとても悔しかったのでいわばプチリベンジです。fc2blog_20140218115746b30.jpg
これが運ばれて来たのを見た隣りのオムライス食べてた人たちの顔が曇ったのを
見逃しませんでしたよ(笑)。 にしても 子ランチって。「伝染るんです」に出てきた子供嫌いの
コックが作ったお子様ランチと同じ名前ですやん。
名はともかく満足してお店を後にしました。

源の屋
福井県あわら市温泉1丁目405
0776-77-2045

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

インドお子さまランチ

エスニック料理が好きな私にとって嬉しいことに
1月末にインド・ネパール・タイ料理のお店ができました。
すごい守備範囲でしょ(笑)。
家族でお出かけしてみました。
厨房もふくめ、働いている方に日本人は見あたらず。
店内にはお香のかおりが漂い海外旅行にでもいった気分です。

トムヤムクンに引かれつつも
カレーランチを注文したら
焼きたてナンはおかわり自由だって。

カレーのたっぷり感がうれしい。辛さも選べます。

ここのお子様ランチはやっぱりカレー。
姉子もナンをちぎっては美味しそうに
カレーに浸して食べていました。
ご飯はガーリックライスらしいです。
カレーは全然辛くないんだって。完食していました。

IMG_1513_convert_20140215104119.jpg

次はタイとネパールを満喫しにいきたいと思います。

スパイスプラザ
福井市経田1−106
0776−29−2808

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

ガッタネーラ@鯖江

以前も紹介して再訪をちかった鯖江のイタリアンレストラン「ガッタネーラ」。
先週末いってきました。
1500円のランチコースでは3種の前菜に、サラダ、手作りフォカッチャ、パスタ、デザート、ドリンクがつきます。
おまけにパンとサラダはおかわり自由!
RIMG0896_convert_20130225101535.jpg
RIMG0897_convert_20130225101603.jpg
RIMG0898_convert_20130225101623.jpg
パスタが相変わらずおいしすぎました。
「ボロネーゼ」と「フンギ」というパスタでした。
姉子もあまりのおいしさに暴走気味で、
まだとりわけてあげたものがお皿にのってるのに
もっと食べたいとぷりぷりしていました。
今回は大盛りにして取り分けたけど、
次回からはもう1人前与えようと思います。

そうそうこのお店に向かう車中で姉子がずっと口ずさんでいたのは
「ブルーライトヨコハマ」。由紀さおりのアルバム「1969」の中の
この曲がかっこいいと言ってリピートでこればかり聞かされました。
ご機嫌で一緒に歌う姉子さんですが、よく聴いてるとところどころ変。
「ブーライトよこーさまー」って。横浜なんかいったことないもんね(笑)。
昭和歌謡私も嫌いじゃないけど、また渋いのがささったもんだね。
今度はいしだあゆみバージョンも一緒に聴こうね。

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

本日の差し入れはニンニン


本日の母からの差し入れは娘のいうところの
ニンニン(おにぎり)でした。
病院のご飯も美味しくてこんな感じのを
毎食ペロリと平らげておりますが、

IMG_2013011056212.jpg
IMG_2013011040860.jpg



それでも夜にお腹がすくんですよね。
もういくら食べても出産に響かないので
歯止めがききません。
オヤツまで出るというのに。
IMG_20130110138.jpg
夜はノンアルコールビールを飲みました。
はぁここはパラダイス。
仲良くなったお母さん
みんな退院したくないよ~といいながら涙をのんで
去っていかれます。
というわけでわたしはとっても
元気です。

Category : 外ご飯
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
