うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

気晴らしcake

750b52e0.jpg

すっかりご無沙汰しました。
ちょっと体調を崩して
しまって更新が滞っちゃいました。

でももう大丈夫そうです。
体調悪いと気持ちも滅入るね。
旦那や娘にもケンケンしてしまって
悪いことしました。

気晴らしに卵を七個も使って
ケーキをこしらえてやりました。
作り終わったときには胸が
すーっとしました。
お味はね「鶏卵素麺」を
彷彿とさせるものでした。
そら卵7個やもんね~。

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

娘からのスペシャリテ

BlogPaint

皆様ゴールデンウィークはいかが
お過ごしでしょうか。
こっちはようやく引っ越しの片付けも終わって町に出掛ける
余裕が生まれてきたよ。

いろいろアップしたいことが
あるけどそれはまた別の機会に。

今日は義理父が
打った蕎麦に
掘った筍を載せた
「おとうさん蕎麦」です(笑)。
福井には特技そば打ちのオヤジがたくさんいます。

もらった筍がまだまだたくさんあるので
メンマにしました。
あと豚角煮は梅酒を浸けたあとの
梅をぜーんぶ入れて(これが邪魔で邪魔で。スッキリ)みました。

で、席に着いたら一品ふえてました(笑)。
娘からのスペシャリテです。
ちなみにポテトだそうです。
じつはこれ小浜でもらった
お箸の切り落としなんです。
おいしくいただく振りをしてさしあげました。

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。