うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

おけら牧場の楽しい休日

昨日は牧場で開催された楽しい会に参加してきました。
まずは大粒のブルーベリーをみんなでつみとり、お砂糖をまぶして
ジャムを作りました。

次にスコーンを子供たちと作ってダッチオーブンで焼きました。
出来立てのスコーンにジャムをたっぷりのせて頬張りました。

その後は牧場ならではの体験をさせてもらいました。
まずはスイカの食べ残しを鶏たちにあげて、貴重な卵をいただきました。
「え~卵取るん~」と言わんばかりの非難めいた鳴き声にひるみながら頂いた卵はほんのり暖かかったです。




お次は牛。スイカを皮ごとバリバリ美味しそうに噛み砕いていました。



その後は森を散策してクワガタを発見しました!

なかなか出来ない貴重な体験に親も子も心から楽しみました。

スポンサーサイト
Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

ある日のアンコウ

近所のエーコープでオブスな顔して売られてた丸のアンコウ。 お値段据え置きの~300円!!!お店の方いわく冬なら3,000円つけるけど夏は需要がないから 安くしてるとか。味にかわりなしで驚きの90%引きは絶対買いだ! と思って捌いてもらってスキップして帰りました。 粉をまぶしてから揚げに。きもでソースを作りました。 上半期イチ美味しかったです。 エーコープで買い込んだ地元のお野菜をたっぷり使って パスタも。 これはとある持ち寄りパーティーに持参したコブサラダですがこれもアボカドと豆意外は 福井の物です。 いまはエーコープの産直野菜売り場にも野菜が豊富に揃う時期で お買い物が楽しいです。

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。