うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ご無沙汰です

家事育児バイトの三本柱でなかなか更新できず、(大したことはしてませんが)せっかく来ていただいていたのに、ごめんなさい。前の更新が7月だから半年近く放ってますね。失礼をば。

写真で振り返る私と最近のごはんです。

塩鯖定食

9月に思いがけず手術をすることになりました。日帰りで大した手術ではなかったけれど、家族にも要らん心配を掛けてしまい、やはり身体は資本やなと思い知らされました。術後、バランスよく食べて早く心も身体も元気になりたいなーと思いながら作ったのはやはり和食でした。


娘の幼稚園最後の運動会は、義弟の結婚式ともろかぶりました。プラナリアのように分裂したいけど、これはどうしようも無いと、大阪から母に来てもらい運動会は途中まで見て、結婚式へ。(グラウンドでみなさんカジュアルな中、超メカしたわたしたちは悪目立ちしまくりました笑)披露宴の途中で私だけ少しだけ抜けてどうしても見たかった組体操を見に戻りました。勢いあまった男の子に顔をポコーンと蹴られても、めげずに頑張って支えてる娘と目が合い、私は涙で視界がボヤけつつ娘に頷くことしか出来ませんでした。本当にあのよく泣く赤ちゃんがここまで大きくなったなぁと。そして若干化粧崩れしながら再び披露宴に戻り、「ずっといましたが何か?」みたいな顔をして暗闇の中、滞っていたお皿を次々と平らげてやすやすとみなさんに追いつきました。まぁ大変忙しかった1日です。

下のお弁当はそんな娘と見に来てくれた母のために朝作ったものです。味つけが母とそっくりで驚いたって空のお弁当箱を返してくれました。



そして最後はジュース屋さんについて。9月に機会をもらって初めて友達とチャレンジしてみたらすごく楽しくて。シロップを前もって作っていって、その場で割って出すかんじです。この写真の時は、知り合いに声を掛けてもらって、2日連続でお店を出させてもらいました。一番人気は新生姜のジンジャーエールです。2日間で内容を変えたら連日来てくださって全種類飲んでくださったり、シロップを分けてと言われたりいい反応を頂いて天にも昇る心地でした。これからもバンバンやりたいけど寒さ対策とトイレ我慢しないことが大事と肝に命じます。健康を害してはなんのことか分かりませんものね。

ではまた。寒くなってきましたがご自愛くださいね!

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。