うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

産まれました

出産予定日だった昨日の早朝
陣痛が来て半信半疑ながらも病院へ行き
そのまま入院となり夕方4時頃産まれてきました。
3400グラムの大きめな女の子です。

夫、母、娘が立ち会ってくれました。
前回立ち会えなかった夫は入院すると伝えるや
福井から車を走らせ
信じられない早さで駆けつけてくれました。

「パパがきましたよ」と看護師さんが夫を案内してくださり
顔を見た瞬間陣痛がぐっと強くなりました。
モニターを見て陣痛が来たのがわかると何も言わず
産まれるまでずっと腰をさすり続けてくれました。
途中さする力が弱まってきてふりむくと
寝てました(笑)。
娘は妹誕生の瞬間は私の母にダッコされ
寝てました(笑)。母は痛みのせいで足をつねり
髪の毛まで引っ張りだした私をみて心配していました。

痛みは相変わらずだったけど、
前回よりも時間が掛からなかったせいか
身体も楽です。あと病院が違うので
食事がめっちゃ豪華で美味しくて楽しみです。

陣痛のときですら海鮮チラシが
美味しくて、鰻とイクラだけは必死で拾って
食べました。

ご心配頂いていた皆様どうもありがとうございます。
お一人お一人に直接ご報告しなくちゃいけないところ
ですが、失礼します。

母がじゃがいもとクリームチーズの蒸しパンをおやつに
差し入れてくれました。娘も混ぜまぜ
手伝ったと得意げでした。

IMG_201301094610.jpg




関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

106 says..."おめでとう!!!"
お疲れ様ー!
おめでとうー!!!
家族の皆の行動可愛いね。
髪の毛ひっぱったのー?!ひーーー!
いまはゆっくり寝てね(^o^)/
おめでとう!
2013.01.09 23:18 | URL | #- [edit]
aragon says..."No title"
あいぽん、ご出産おめでとう!
ダンナ様も無事立ち会えたみたいで良かったね~♪
しばらくゆっくりして、新生児ちゃんに振り回される生活に備えて下さいな!
私もがんばろ~!
2013.01.10 10:11 | URL | #- [edit]
NAOMI says..."No title"
素敵なお知らせに私もあたたかい気持ちになりました。
あいぽんさんと赤ちゃんを囲んで、ご家族の皆さんも笑顔が溢れて幸せいっぱいでしょうね。
おめでとうございます。
2013.01.10 13:09 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."ありがとう"
>106
ありがとう。
みんならしい行動とってたよ。
出産は、うん痛かったですとても。
でも時間が掛からなかったから前回より疲れがましだよ。育児スキルもあがってるしね。
2013.01.10 21:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
あいぽん says..."アラゴンも頑張れ"
>aragon
息子さんお熱下がったかな?
どうしてるやろと気に
なってました。
夫の到着が早すぎてビックリした。
慌てないでって言うたのにね~。
カメラやらすこんと全部忘れてきはったよ(笑)。
出産頑張ってね。どうしたって痛いけど時間は短くなると思うよん。
2013.01.10 21:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
あいぽん says..."二人の育児って"
>Naomi 様
ありがとうございます。
母から上の娘が夜になると
昼の我慢が解けて
「ママに抱っこしてほしいの」と涙を一粒落としたときいて
キュンキュンしてしまいました。
私の腕はそんなに広くないしさて困りました。
ナオミさんはお二人をどうやって
育てられたのかしら。またおきかせ下さい。
2013.01.10 21:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽん says..."No title"
うわぁおっきな赤ちゃん!
おめでとう。
よくがんばりましたね。
2013.01.11 21:16 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."ありがとうございます"
>ぽん様
もう明日退院です。
だんだんヘロヘロになるんだろうけど、今のところ元気ですよ(*^^*)。
2013.01.11 21:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
maimaman says..."おめでとぉ---!!!"
あいぽんちゃん!!

おめでとぉ!!

ほんとにほんとにおめでとう。
素敵なご家族に囲まれて、赤ちゃんも幸せだよね。
お姉ちゃん、がんばってるんだね。なんか、目に浮かぶ。想像するだけで、うるうるくるよ。

福井にもどって落ち着いたころに、またみんなで会いにいくね!

追伸:ご無沙汰してしまってて、ほんとにごめんなさい!!!

2013.01.26 15:55 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉maimamanちゃん
ありがとう〜。
ご返事おそくなってごめりんこ。
福井に戻ってきたよ〜。育児に加え
家事の仕方を忘れててなにかと時間が掛かります。
maimamanは二人も立派に育てて仕事もしてえらいなぁ。
お姉ちゃんけなげなとこもあるけど、
身体のでかい赤ちゃんなとこもありよ。
また良かったらみんなであかちゃん見に来てね。
お嬢ちゃんにあいたいっていうてた。

2013.01.30 11:06 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1010-dbe0464d
該当の記事は見つかりませんでした。
