うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

メープルグラノーラクッキー

ちょっと間があいてしまいました。
あれから一晩に八人の赤ちゃんが産まれ、
部屋がないので1日退院を早めて欲しいということで、
パラダイスを追放され家に帰ってからが大変でした。

退院日当日上の娘(今後姉とよびます)が40度近い熱を出して
しまったのです。発疹も出ていたので
熱が続いたらある病気が疑われ入院しないといけないと
診断されました。
熱にうかされながらも「ママをずっと待ってたの」と
言う姉が不憫で涙が出ました。
それから3日間上がったり下がったりする熱に
一喜一憂しながら過ごしましたが、
ようやく熱が下がり病気の疑いは晴れました。
いまはいきなり環境が激変した
ストレスやったんかなぁと
思ってます。
姉には「妹にはナイショだけどママは姉が一番好きなの」
と妹を起こさないようにこそこそ声で話す私は
二枚舌のジゴロみたい(笑)。
子育て自体は1人目の時よりは断然楽です。
三年前にやったお芝居の再演みたい。
細かい台詞は忘れてるけどなんとなく
体が覚えてるかんじです。沐浴は相変わらず
下手やけど(笑)。
昨日は熱も下がったので、
はじめて二人と一緒に寝ました。
しばらく睡眠不足の日々が続きそうです。
最後に今日のおやつは友人がアメリカから
送ってくれたグラノーラで母がクッキーを
作ってくれたよ。メープルシロップとスパイスの
風味とザクザク食感がおいしかったです。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aragon says..."No title"
うわーお姉ちゃんバナシ泣ける(T_T)
小さいながらに色々我慢してがんばってるんやね。。
こっちにいる間に会いに行きたいなー!
2013.01.17 13:19 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."ありがとう"
>aragon
コメントありがとう。
今回里帰り短いねんけど、
良かったら来週平日とか
遊びにきてくれる?
メールくだされ。
2013.01.18 11:50 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1012-9ad5be9a
該当の記事は見つかりませんでした。
