うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

ポポちゃん


うちの母が娘(姉の方)のお人形ポポちゃんの
ために、お洋服を作ってくれました。
ただお裁縫は嫌いなので、途中から針を置き
グルーガンという工作ノリにもちかえてました。
なかなかデコラなかんじでしょ。

たまたま学生時代同じゼミだった
友人が玩具会社に就職し、
ただいまポポちゃんを担当しているので、
早速写真を撮って送りつけてみました(笑)。

話が飛びますが今日も肉まん作りました。
本日達成したかったテーマは包み方でした。
子供の頃551の豚まんをお店の人が
恐ろしく鮮やかな手つきで
包んではるのに目を奪われガラスに張り付いて
見ているうちに迷子になったのを覚えてます。
あれは無理でも仕上がりが
きれいに蒸せるように
包めるようになりたいものです。
まだまだ納得いかないので明日もやろかな。






関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aragon says..."No title"
あいぽんお会いできなくて残念……
多分私達親子は無事だけど、ウイルスまみれな私達はやっぱり会ってはいけないと思うので、
次回帰省の時会えたらいいなぁ♪
あ、でも春休みは今度は私がいないかも。。夏休みかなぁ?
その時豚まん御馳走してください(笑)
2013.01.22 23:56 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."いえいえ~"
>aragon
折角やったのに
ごめんね。でも福井に遊びに来ることあるよね。是非声かけてね。
安産をいのってます。
2013.01.24 17:28 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1016-dbb02ba4
該当の記事は見つかりませんでした。
