うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

ただいま〜

今週から福井に帰ってきております。
大雪で車で帰るの不安やったんやけど、
暑いくらいに晴れて無事に戻ってこられました。
妹子さんはずっと寝てて、姉子さんはサービスエリアで
購入した揚げもんとかずっと食べてたよ(笑)。

母には本当にお世話になりました。感謝。
床上げまでゆっくりさせてもらって身体も回復したし
あとは自分でがんばるべし。
がんばんなさいよって
スペアリブで送り出してくれました。
五香粉の風味がきいてとってもおいしかったです。
RIMG1029_convert_20130130110718.jpg
葱をとろとろに煮込んだものにチーズをのせて焼いたグラタンも
おいしいぃ。
RIMG1032_convert_20130130110826.jpg

夫の母からの差し入れ蟹も食べました。
この時期の蟹はずぼガニ、水蟹といって脱皮したてで皮が柔らかいのです。
RIMG1030_convert_20130130110755.jpg


さて自分で2日間やってみたけど洗濯物が大変。
うちの洗濯機では容量が少なく、子供二人にはとても対応できないと悟り
新しく購入するつもり。乾燥機つきのをね。
おすすめあれば教えてくださいませ。

久しぶりに昨日の夕食アップします。
ロールキャベツ、酒粕と大根のサラダ、ほうれん草と鮭のおひたしでした。

RIMG1051_convert_20130130110903.jpg


関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1018-3b248474
該当の記事は見つかりませんでした。
