うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

ピーナツバタークッキー

昨日は無性に甘い物が食べたくなり棚をごそごそ。
でも買い置き何もありやしね〜。
棚の中に転がっていたピーナツバターを使ってクッキーを作りました。

赤ちゃんがいるのに余裕ぶっこいてると思われる方もいるでしょうが、
寝るときは結構寝るのでその間は暇なんです。
いつ起きるかはその日のご機嫌次第なのが難しいとこだけどね。

ちょうど生地ができたころに姉子が帰ってきて
一緒に丸めました。
甘さの中に塩っけもあってなかなか美味しく
出来たと思います。夫いわく「すはま」味だそうです。

RIMG0862_convert_20130131104423.jpg
昨日の夕食は、もやしと小松菜、えびのナンプラーいため、
里芋と牛肉の煮物、粕汁で
ございました。買い物へいけないので、週末夫が買ってきてくれた食材で回してます。
限られた食材っていうのも、黄金伝説の1万円生活っぽくて
なかなか頭の体操になって楽しいです。
お金も貯まれば一石二鳥ですよね。しらんけど(笑)。
RIMG0866_convert_20130131104453.jpg



関連記事

Category : 未分類
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

aragon says..."No title"
あいぽん帰って早々お料理もお菓子作りもしてて偉いなぁ!
2人目ってやっぱり1人目より余裕出る?
未だにあと数週間後の様子が想像つかない……
2013.01.31 17:38 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
>aragon
ストレス発散に
好きなことしてるだけやから
偉くないよ~。刺繍とか縫い物とかなら死んでもやらんしね(笑)。
二人目って楽よ。赤ちゃんがギャンなきしてもその顔見て吹き出すくらい精神的に余裕あるわ。余裕ありすぎて手抜きしちゃそうで、そこは気を付けなあかんね。おむつ替え遅くてお尻かぶれたりさ。
2013.01.31 18:14 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1019-12e80dfd
該当の記事は見つかりませんでした。
