うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

明日で生まれて一ヶ月

明日で妹子が生まれて一ヶ月経ちます。
お腹がへったりおむつが濡れたときには泣くけれど
要求が満たされると基本寝ているか、機嫌良く腕を
振り回していることが多いのでわたしは楽させてもらってます。
よく言われることですが、やはり二人目はやりやすいのでしょうか。
慣れもあると思いますが。
姉子の時はなにごとにつけ、いろいろヘタクソで
ずいぶん無駄に泣かせていた気がしますし、
育児本や人に言われたことを「その通りにせなあかんのや」と
しんどい考え方してたような気がします。でも元がめんどくさがりなので
長続きせず、そこまで追いつめられることはありませんでしたが(笑)。
そんな感じで培った手の抜きどころが解ってるので楽なのかもしれません。

妹子さんの可愛い〜と思えるショットを母に携帯メールで送ったら
「あおぞらあきお、はるおに似てるね」って。誰やそれ。
たとえ本当に似ていたとしても、孫を往年の昭和の芸人さんに
たとえるのはやめてほしいものです(笑)。
しかもどちらかまでは解らないそうです(苦笑)。

姉子は、幼稚園から帰ってくるとジャンパーも脱がず水筒、鞄をしょったまま
まずはベッドの横に駆けつけて名前をよんで頬ずりしてます。
ではお世話をやくかといえば、ワンワン泣いていても横で知らん顔して遊んではるところをみると
まだ3歳さんですね。
ちょっと赤ちゃん見ててあげてと言うと
「ごめんね〜。今いそがしいんだ〜」と
軽く断られてしまいました。ちっ。

そうそうタイムマシーンみたいなごっつい洗濯機を買ったので
家事負担がずいぶん減りました。
「乾燥機は毎回使わないけど雨の時の保険にね」とか夫に言ってたのに
毎回使ってます。一度この楽さを体験するとやめられまへん。

では最後に最近の晩ご飯を
RIMG0879_convert_20130205134915.jpg
RIMG0879_convert_20130207095155.jpg

うーむ。
あまり上手に盛りつけできてないですね。
がんばりまーす。








関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

奥様 says...""
もう1カ月かぁ、早いねー。
そうそう上の子なんてそんな感じだよね。でも2人一緒だと寂しくないらしく、最近は私が添い寝しなくても2人で寝てくれるようになったよ。それだけでも随分助かるわ。

洗濯機良かったね!乾燥機使うと、柔軟剤使わなくてもタオルがふわふわになるの幸せよね。
2013.02.07 23:13 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
今は寝る時が一番大変。上の方が授乳中なのに
抱っこせいと泣かはります。無理やって〜(泣)ってかんじよ。
そのうち二人で寝てくれると心待ちにしながら
いまはしばしおつきあいするわ。

にしても洗濯機最高。
春がくるまで外に干す事はないかも。どうせかわかないし。
2013.02.08 15:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
maimaman says..."No title"
あいぽんさん

もう一ヶ月なんやねぇ~。おめでとぉ。
早く妹子ちゃんに会いたいよ。
姉子ちゃんを抱っこしたいよ~。

おかあさん、面白いね(笑)
ツッコミもナイスだよ(笑)

って、あいぽんちゃん。ほんとすごい!!
二人目といえど、私はこんなにお料理を頑張る気力や余裕がなかったぁ~。

あいぽんちゃんの家族やお料理へのあったかい想いが伝わります。。ほんと尊敬・・。

私も頑張らなくちゃ・・だね。

2013.02.10 06:14 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."Re: No title"
〉maimamanちゃん
いえいえ尊敬してもらうことなんてないの。
ほんまに私ってさ食欲だけが取り柄っていうか
どんなせっぱつまってても、っていうか
せっぱつまってるからこそ
ご飯のこと考える人なのよ。
のんきやろ〜。maimamanちゃんが頭可愛く編み込んでたり
するんときっとおんなじやよ。

是非遊びにきてね! 風邪ひいちゃった。気をつけてね。

2013.02.10 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1025-481c179b
該当の記事は見つかりませんでした。
