うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいぽん on  | 

鶏とバナナの天ぷら、ジューシー風ご飯、野菜スープ



風邪をひいてしまいました。
喉を食い荒らされている感じがします。
葛根湯と龍角散で風邪菌を早く追い出したいです。

さて先日の夕食です。

鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブMOOK)鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブMOOK)
(2012/11/29)
笠原 将弘、日置 武晴 他

商品詳細を見る

こちらの本掲載の鶏胸肉とバナナの天ぷらを試してみました。
これ意外といけましたよ。
もっとマンボな味かとおもいきや、普通のお惣菜でした。
笠原さんご指定のカレー粉塩で頂きました。作り方は笠原さんに悪いので
詳しくは書きませんが、ひねらずそのまま作れば大丈夫な感じです。

あとは先日作った豚バラブロックの茹で塩豚を細かく切って、
人参、干し椎茸と一緒にゆで汁と椎茸の戻し汁で
炊き込みました。沖縄のジューシーご飯をイメージしたのですが、
いい加減なもので、イメージだけで調べていないので
肝心のジューシーなるものがはいってないかも(苦笑)。
餅米も少し入れました。
母からもらった沖縄土産のやちむんによそいました。




関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1026-123bde1c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。