うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

ITチャイルド

昨日の夜はほんとにびびりあがりました。
私が入浴中に娘(もちろん姉子です)が私の携帯に入っているアプリ「LINE」を
起動させて30人近い人を招待してグループを作っていたのです!
全然面識の無い人たちをグループ化しているもので、
当然みんなから「???」というメッセージがきたり
電話がきたりで、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
しかもスタンプ(長髪のお兄さんが投げキッスしてるの)まで送信してたよ。
余計ややこしいっちゅうねん!!

一刻も早く消したいのに娘がした操作がわからなくて
汗をたらたらかきながら解除方法をさがしました。(すでに娘に負けている・・・・・・)
子供用アプリをダウンロードしたり、ユーチューブの動画を見せたり
安易におもちゃとしてスマホをさわらせていたけれど
今回のことで人に迷惑をかけてしまったので、使い方を反省しました。
チャイルドロックをかけた上、本人には使用厳禁を言い渡しました。

子供はお絵かきでもしといたらええねん。
そんな娘の作品です。
テレビだそうです・・・・・・
RIMG0882_convert_20130210181127.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

aragon says...""
昨日は何事かとビックリしたけど、お姉ちゃんやるね~(笑)すごいわ(^O^)
うちの子もiPad上手すぎてひくよ…しゃべりもせんのに、そんなことばっかり上達してって呆れるわ(>_<)
そのうち子供に教わるんやろね~
2013.02.12 18:41 | URL | #- [edit]
あいぽん says...""
>aragon
ごめんね。やらかしたね。
同じく被害にあった子からどんな時に集まるグループなんって
突っ込まれたよ。
iPad使いこなすなんてやっぱ
最近の子達ITチルドレンやね(笑)。うちは字が書けないから音声検索するよ。
2013.02.12 19:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
奥様 says..."No title"
あはは、街中で楽しいハプニングに偶然居合わせた人たちのような気持ちでした。

うちもiPadでYoutube自由に見せてたら、いつの間にかエロ系アニメを見ていたことがあって、びっくりしてYoutube禁止にしたよ。
1つの動画を見ると、関連した動画が表示されるじゃない。あれをたどっているうちに変な方向に行ってしまったみたいなんだけど。
ちゃんと使いこなせるようになるまでは、親がしっかり管理しないとなって反省したよ。
2013.02.14 22:53 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
おうそれはびっくりしたね。
最近の子は情報があふれすぎていて
うっかり目にしてしまう機会が多そうだよね。
お互い気をつけよう。
今日私のお昼寝中に携帯をいじろうとしたみたいで
パスかけてたから誤操作しすぎてロックされてたよ。
またそれを解除するのに一騒動で機械に踊らされてるかんじが
してやだわ。
2013.02.15 23:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1027-77e1e593
該当の記事は見つかりませんでした。
