うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

お買い物な週末

金曜日娘が園から「発表会で着る衣装のお知らせ」を持ち帰りました。
月曜日に「白タイツ」、「お尻の隠れるトレーナー」を持ってきてくださいとのこと。
(子タヌキ役だそう。)
先生よ、もうちょっと早くいっておくれ〜と思いながら
土曜日買いにいきましたが、意外と苦労したのが「白タイツ」。
頼みの綱の「西松屋」でも、昨年秋にはあったそうなのですが、娘のサイズは既に売り切れ。
その時点で同じく子がタヌキ役となった親タヌキに電話して聞いてみたら
「嘘〜プリントまだみてなかった〜やばい(涙)」ということで
二人分わたしが見つけることに。
もう一つの心当たり「しまむら」に走り聞いてみたら、
105、120が一つずつ残ってた。本当によかった。
他のママも「昨日西松屋で、いっぱい幼稚園の知り合いに会ったよ」と言っていたので、
きっと20人くらいで白タイツを取り合う
熾烈な借りもの競争だったのでしょう。
今日みんなちゃんと用意できてるかな?

あと母もお買い物したのです。
セレクトショップ「a little, good garden」にて
n100」のオリーブグリーンのスカートを
かっちゃった。
「もしかしたら 100年経っても 着ているかもしれない 本当に好きなものだけ形にしました。」
というコンセプトのブランド。マーガレットハウエルにいらしたデザイナーさんが立ち上げたそうな。
ここのお洋服雑誌などでみて気になりつつも
売っているところがわからなかったの。
まさか福井で出会えるとは! 
「たいてい空いてるからお客さんが一気に3組とかくると、いっぱいいっぱいになる(笑)」と
お店の方がおっしゃるように、ゆったりした時間が流れていて
時間を気にせずに試着させてもらえるので、色もサイズも納得いくお買い物ができました。
出産したら絶対スカート買おうって思ってたから嬉しいです。

あと年末に7〜8年使っていた眼鏡が壊れ、
使えなくなってしまっていました。
せっかく福井にいるので新調する時には鯖江の眼鏡が欲しいと思っていたので
鯖江の眼鏡ミュージアム併設のショップで選ぶことに。
こちらも気の済むまで試着したおしました。
RIMG0902_convert_20130225101650.jpg
RIMG0904_convert_20130225101712.jpg

掛けてみると一瞬で似合う似合わないがわかるね。
うまく顔の形に合うのが見つかって嬉しい。
久々に視力検査もしたよ。
度数があがるとレンズの料金もあがると思い込んでいたので、
検査用の平仮名の文字列をメモライズしようとする無謀な私でしたが、
係りの方に確認すると料金変わらないですよとのこと。
ちっとも見えないことをゲロしやした。
いつのまにか乱視まで入っていたようなので
対応レンズにしてもらいました。
長く使おうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1033-1cb5d388
該当の記事は見つかりませんでした。
