うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

昨日のお夕飯 リメイクポトフ、チャプチェ、笹カレイ

昨日の夕飯はポトフにチャプチェ、笹カレイの焼いたのでした。
RIMG0880_convert_20130226111154.jpg

このポトフは前の日に夫が作ってくれた大根と鶏、ゆで卵の煮物の残りをリメイクしたもの(写真下↓)。
作ってもらってなんなんやけど、大量の煮汁が残っておりました(笑)。
このうまみの出たお汁を活用したかったので。
RIMG0905_convert_20130226111240.jpg

このポトフに生協で注文したバジルパスタソースを
掛けていただくと激ウマでした。
このソース、ママ友からおすすめされ試しに頼んでみたら大正解。
宣伝するわけじゃないけど MCC食品のジェノベーゼソースっていう冷凍品です。
姉子さんも普段緑のものって警戒するくせに、ソースをスープに溶かして
ご飯にかけてもくもくと食べていました。
またアンコール掲載してほしいわ。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

奥様 says...""
私もそのソース買ったことある!美味しいよね!
生協で売っているパスタソースにしてはお高めだと思ったけど、その価値あるよね。
うちはそのままパスタに使い、余ったものは茹でジャガイモ&スナップえんどうを和えてサラダにしたよ。
2013.02.27 22:56 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
ほんとこれいいよね。
でも、たまにしか載ってないんだよね。
次はまとめて注文したいな。
そのサラダもおいしそうだしやってみるわ。
キューブ状の冷凍離乳食とか結構使えそうなもの
もあるわ。
2013.02.28 10:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
奥様 says...""
そうそう〜離乳食関係もなかなかいよね。
さつまいもやとうもろこしの裏ごしが、冷凍のポーションタイプになってるやつも、ちょっとだけ使いたい時に便利だったよ。
2013.03.01 19:45 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
上の子のとき離乳食には一切味付けしないでいいって
料理本を鵜呑みにしたら食べないこと著しかったよ。
今回は同じ轍を踏まないように食べてもらえる離乳食めざしやす。
そうそういただいた本も参考にさせてもらうよっ☆
2013.03.03 00:14 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1034-98bd2320
該当の記事は見つかりませんでした。
