うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

昨日の夕飯 豚バラの煮物、春菊とグレープフルーツのサラダ

昨日の夕飯は豚バラの煮物と春菊とグレープフルーツのサラダにしました。
豚バラのブロックをつかいたかったのと、サラダは
春は解毒作用がある青物をたくさんたべたほうが良いとテレビでみたので。
春菊はもう少し包丁を入れないと長すぎてたべずらかったなぁ。
豚バラは煮る前にこんがりと両面を焼いて、かなり油を落としたので
意外にさっぱりと食べられました。


RIMG0907_convert_20130228094040.jpg

週末にまとめてお買い物をしているのですが、
今週は張り切って食材をつかいすぎてちょっとピンチ。

昨日同じ産院で2時間差で出産した方にメールをもらいました。
もう赤ちゃんあやすと笑うそうです。うらやまし〜。
うちは寝いりばなに誰かが妹子の中にもぐりこんで表情筋をイタズラしてるみたいに
表情がくるくる変わるときがあって、その時に一瞬笑顔を
見せてくれる時があるぐらい。
夫が「でもこの子物真似するよ」と、
ベロを突き出して見せると妹子も
べーっと出すのです。
私もやってみるけど目を合わすのが至難の業です。

妹子のお風呂は夫が入れてくれるので、
私が服を剥いて渡しに行くのですが
先日は泣きながら手を振り回した拍子に
私の下唇をがっちりつかみ、
もう降ろすのも面倒で、唇がビローンとしたまま
喋れないので夫に無言で赤子を
渡すと受けてました(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様 says...""
ははは、下唇ビローンな顔を想像してしまったわ( ^ω^ )
春菊を生で食べたことないんだけど、うちも今度やってみよう。美味しそうね。

うちは上の子、妹子ちゃんみたいな感じでなかなか笑わなかったけど、言葉は早くて、喃語の時期は短かった。
逆に下の子は生後2〜3カ月頃に突然大笑いしたのでびっくりしたけど、なかなか宇宙語から進歩しないわ。ほんと人それぞれだねえ。
2013.03.01 19:57 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
ねっちりしたちっこい手でつかまれたよ〜。
結構力あるんだよね。
春菊は生で食べるんなら葉だけちぎった方がいいよ。
茎はちょっと堅くて食べずらいかも。
奥様のお子様もずいぶん大きくなってるんだろうな。
会いたいなぁ。
2013.03.03 00:16 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1036-49aa795a
該当の記事は見つかりませんでした。
