うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

虫マカロニ

だんだん冷蔵庫がさびしくなってきたし、
昨日は子供とわたしだけのご飯だったので
大事にとっておいたものを食卓へ。
RIMG0882_convert_20130301084856.jpg
RIMG0880_convert_20130301084824.jpg

友人Hがアメリカから送ってくれた虫型マカロニ。
茹でた後バターと牛乳、附属のチーズパウダーですこし煮たらできあがりー。
RIMG0883_convert_20130301084953.jpg

もちろん子を騙すよね(笑)。
「これはママがお庭の木からとってきた虫だよ」というと
目を丸くして「なんで死んでるん」「なんで虫たべるん」「なんで」「なんで」と
クエスチョンで一杯になっていました。
RIMG0885_convert_20130301085011.jpg
スプーンにのせてしげしげと観察しているので
「しまった脅かしすぎた! 食べないかな」と思ったけど
マカロニ大好きだしチーズ味で美味しいので、いぶかしげな顔をしながらもよく食べました。
これモチモチした食感が芋虫食べてるみたいなリアルさだったよ。(虫食べたことないんだけどさ。)

夫が帰ってきたら早速「きょう虫たべたよ」と自慢していました。
一応あとで本当は虫じゃないよってタネあかししたんだけど通じたかしら。
幼稚園でも言うんだろうな〜。
先生のとまどい顔が目に浮かぶよ(笑)。


私も小さい頃は、兄と一緒によく母に騙されました。
なぜかウルトラマンの指輪を持っていた母は
その指輪を手に入れるまでのやたら暗い冒険ストーリー(ネバーエンディングストーリー風)を
とうとうと幼い兄弟に語りきかせたもんです。
母曰く「あんたら口ぼっかり開けてアホみたいな顔して私の話聞くから面白かったわ」って。
あの話怖すぎてトラウマだよママン。






関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1037-4a8ae1a8
該当の記事は見つかりませんでした。