うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

今日のおひるごはん 牛肉と茸の混ぜご飯、ささみと菜の花の辛子マヨネーズ和え、だしまき、お味噌汁

昨日は仕事が長引いた夫がとうとう家に帰ってこられず、
初めて子供二人をお風呂に入れました。
出たりはいったりして私は全然浸かる間なかったけど、
最近はだんだん暖かくなってきたからまだよかったよ。

午後から夫が帰ってくるというので、
お昼を作って待っていました。

本日のメニューは
●牛肉と茸の混ぜご飯 
〈牛肉としいたけ、しめじ、ひら茸を炒めてみりん、醤油で味を付けてバターを落として、ご飯と混ぜたもの〉
●ささみと菜の花の辛子マヨネーズ和え 
〈これを載せてるお皿この間買ったんだ。60年代のデッドストック白磁LOVE〜〉
●だしまき
●お味噌汁


この混ぜご飯午前中に読んだこの本に出てきたんやけど、
おいしそうでキノコの種類は違うけど
早速まねっこしてみました。
お総菜屋さんで働く3人の女性の織りなす物語。面白かった。


キャベツ炒めに捧ぐキャベツ炒めに捧ぐ
(2011/09/01)
井上 荒野

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1039-9b72cca0
該当の記事は見つかりませんでした。
