うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

金沢21世紀美術館

土曜日おもいたって「金沢21世紀美術館」へ。
今回4回目にして初めて中に入って展示を見ました。
姉子は終始おはしゃぎさんでした。
RIMG0915_convert_20130311090450.jpg
IMG_0260_convert_20130311090214.jpg
マイクに向かっておもいっきり叫ぶとたらいの中の水がぴしゃっと飛び散るアート。
姉子さん「プリキュアー」って絶叫しました(笑)。
RIMG0892_convert_20130311090543.jpg
私も楽しかったけど、なかでも、
「Aloha Amigo! フェデリコ・エレロ×関口和之」展が最高でした。
その場に居合わせた20人ほどの人たちとウクレレを10分ぐらい練習してから
最後「仰げば尊し」をみんなで演奏したのが面白くて、おまけに癒される展示でした。

私たちが訪れた日には、お昼からたまたま関口和之さん(サザンのベーシストの方)と
つじあやのさんのライブも
開催されており、一番前で見れちゃってとってもお得でした。
生で「風になる」が聞けてうれしかった〜。

ライブを見たかったので、美術館内でランチを食べたんだけど
ここのビュッフェかなりレベルが高くお得です。
チーズとかオリーブとかめっちゃ美味しい。
行かれる方是非お試しを。

気がつけばもう夕方でせっかくの金沢なのに色々
行けなかったわ。でも代わりに美術館を満喫しました。

夜は軽めにお粥を食べました。

RIMG0941_convert_20130311090733.jpg

関連記事

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様 says...""
わーなんか懐かしい!ビュッフェ情報知ってたら行ったのに!
美術館、普通は子連れではなかなか行きにくいけど、ここはそんなことなくていいよねぇ。
2013.03.13 23:07 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
うん、鍵のかかる授乳室もあるし、トイレも清潔で広いし
1日中いたって全然平気だったよ。赤ちゃん連れのときは
細かい配慮の行き届いた施設が嬉しいね〜。
ただストッキング生地で出来た巨大な家があって
3歳児を連れてるもので係の方から「親御さんが責任もってみてあげてください」ってさんざん脅されてちょっとびくびく。
賠償なんてなったらこわいもんね。
2013.03.14 09:48 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1041-a69441ad
該当の記事は見つかりませんでした。
