うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

先日のお夕飯「豚角煮、ナムル、きゅうりとわかめのゴマ和え」

先日のお夕飯ですが、
・豚角煮
・ナムル
・きゅうりとわかめのゴマ和え
でした。
RIMG0882_convert_20130311090139.jpg

角煮は豚バラブロックを圧力鍋で柔らかくなるまで茹でた後、
両面焼き固めて油を落としてから
切って味付け液に入れて
電子レンジで20分ほどチンしてみました。
もっとカチカチになるかなぁと思ったけど液に沈めていたからか
ふっくらと仕上がりました。
でもお鍋で煮るのと比較すると味の染み方が今ひとつ。
お汁を飲みながら食べるとちょうど良かった。

ナムルは韓国食料品店で購入した
ビーフの顆粒だし「ダシダ」で本場っぽい味に。
ネットでみたんやけどこれ家でジャガイモを揚げてまぶしたら、
マクドのフライドポテト風になるよ。

姉子さんは今日幼稚園でお涅槃会があるらしい。さすが仏教系。「お団子食べる」と楽しみにされてました(笑)。

妹子さんは1日1度うんとご機嫌のいいときにあやすとクシャニコッみたいな
笑顔を一瞬みせてくれるようになりました。2か月にして体重5.8キロになりました。
母子手帳みたら姉子の同時期と同じ。標準よりちょっと大きめかな。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1044-977bfdd8
該当の記事は見つかりませんでした。
