うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

続々発見! 福井の美味しいお店

福井に来て不満に思っていることがありました。
それはカルディやコストコに売っているような食材を買えるお店が
ないこと。
でも、それは誤解でした。
単にリサーチ不足だったのです。このうっかりさん!
もうオンラインショップでお買い物をすることはないでしょう。

同じ悩みをお持ちの方に向けてご紹介します。
・グルメプラザ・マルシン福井店
業務用スーパーだけど一般のお客さんもお買い物可。
特大サイズのものもあるけど、家庭で使える調味料など
和洋中エスニック品揃えめちゃよろし。
粉類もたくさんそろってます。

RIMG0889_convert_20130321112835.jpg
粒のでっかいオリーブと、4種のチーズクリームと、ディズニープリンセスマカロニ(オーロラ姫、お花、シンデレラ、かぼちゃの馬車、ガラスの靴、白雪姫、ベル、お城の形のショートパスタ)にサバの燻製オイル漬け、
大粒の広島産冷凍牡蠣1キロ入りなどをお買い上げ。
昨日はたっぷり牡蠣の入った白味噌仕立てのお鍋にしました。

住所は福井市開発町2−7です。

もう一軒は昨年12月にオープンしたばかりのお店
・ディープブルー です。
外観は店名通りの藍色で、まるでヨーロッパのグロサリーショップのようです。
(いったことないけどさ・・・)
見たことないチーズがぎっしり詰まったショーウィンドーや
トリュフ、オイル、フランス産のお菓子に目を奪われます。
ロイヤルコペンハーゲンの器のアフタヌーンティーセットもあるそうです。
試しにピメント入りマスタードを購入しました。

住所は福井市大手2−20−16です。

春になったし、いいお店をたくさん見つけるために
町に飛びだそう〜。





関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

奥様 says...""
おー良かったね!ああいうお店、心踊るよね!輸入食材ってなんじゃこりゃっていう、ある意味、日本人には思いつかない商品とかあるしね。

ただ業務用って、欲しいけど賞味期限内に使い切れないかも…って泣く泣く諦めることも多いよ。冷凍品も、大きいもの買ったら冷凍庫に入り切らないし。
うちの兄夫婦はそんな理由でコストコ用にでっかい冷凍庫買ってました。私もあれ欲しい〜。
2013.03.21 23:38 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."Re: タイトルなし"
〉奥様
うんそうなの、テンションあがるしあれもこれも欲しいけど果たして最後まで使いれるのか
1度考えてからカゴに入れたよ。
家庭用の冷凍庫のキャパなんて限られてるもんね。
お兄様たちすごいね。アメリカの人みたい。
カートに山と積んでも平気だね。

2013.03.22 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1050-a2cd55ca
該当の記事は見つかりませんでした。
