うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

帰省食

娘の園が春休みだったので子二人連れて
サンダーバードに乗って実家に帰ってきました。
当日指定席を取ろうとしたら混んでいて無理だったので
自由席の車両へ行くと結構混んでいました。
お兄さんが荷物をどかしてくれたので
姉子だけなんとか座らせて、横で妹子を抱っこして立っていると
うしろの席のおっちゃんが「ここ来ぃ」とさっと席を立って後ろに
移って下さり私と妹子も座れました。おまけに隣のおばさまが
「まだ小さいからママの隣がいいわよね」と姉子と
席を替わって下さって、ルービックキューブの目がそろうようにして
無事三人座れました。子連れで移動している時には、こういう人の
優しさに触れるとありがたくて泣いてしまいそうになるよね。
行きのバスでは運転手さんに「雨が降るから持って行きなさい」と
ビニール傘を持たせてもらったし。ありがたや〜。

そんなわけで帰省中食べたものをご紹介いたします。
これはネオりんご飴とでもいえばいいのかな。
叔母のこーこに頂いたものなんだけど
リンゴにキャラメルやらマシュマロ、ナッツ、アイシングが
こってりほどこされたお菓子でございます。

IMG_2013040321546-7.jpg
外がこってりしてる分りんごのあっさりさと合う合う。
瞬く間に食べ終わってしまいました。

IMG_20130403358-5.jpg
あとはひさしぶりの母ご飯です。
わかめのしゃぶしゃぶ、親鶏のグリル、ほたるいかの炊き込みご飯、わけぎといかのぬた等々でした。
IMG_20130403274-18.jpg
IMG_2013040354813-18.jpg

これは朝ご飯。春キャベツグリル、りんごとナッツとブルーチーズのサラダ、
阿倍野ふくらすずめのパンなどなど
RIMG0925_convert_20130405114801.jpg

どれも美味しかった〜。
帰省中のことはまた引き続き書きます。

関連記事

Category : 未分類
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1054-81b998eb
該当の記事は見つかりませんでした。
