うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

夜桜見物

先週の木曜日、週末に嵐がくるときいたので
散ってしまう前に仕事帰りの夫と夜桜を見に行きました。
足羽川沿いの桜はまさに満開。ライトアップされていて
華やかでした。
RIMG0884_convert_20130405114737.jpg
RIMG0886_convert_20130405114900.jpg

桜のトンネルの下を歩きました。

これは足羽神社の樹齢360年のしだれ桜です。
ご老体にもかかわらず美しい花をさかせていました。
RIMG0902_convert_20130405114932.jpg

1年後には妹子も歩いているかな? 姉子はもっとお姉ちゃんらしくなっているかな。
桜は何百年にも渡って毎年美しい姿を見せてくれるけれど、
毎年大きくなって、どんどん成長して変わってゆくだろう私の子供たち。
家族でこうして桜を見られる時も意外と短いのだろうなぁ。と思いました。



関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

cael says..."No title"
夜桜、素敵ですね。
桜が見ごろなのは 1年の内で 少し。
本当に 家族で見る瞬間も大切にしないといけませんよね。
前記事で、素敵な ご実家にリフォームされましたね。
お母様も料理が好きなので、それを受け継いでらっしゃるんだな、と思いました。
2013.04.13 20:42 | URL | #qquXv5ps [edit]
あいぽん says..."No title"
〉caelさん
コメントありがとうございました。
360年という圧倒的な樹齢の桜、江戸から今日まで本当に
色々な家族が見てきたんだろうと思うと気がとおくなります。
いまを大事にしないといけないですね。

リフォームおほめいただきありがとうございます!
母が喜びます。
お料理は実家にいるときはまったくしなかったのですが
結婚してから必要にかられて作るようになりました。母は
驚いています。
とはいえまだまだ未熟者で失敗ばっかりです。
2013.04.14 21:47 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1056-af1b26a9
該当の記事は見つかりませんでした。
