うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ふくい春まつり

今月いっぱい福井駅前では「ふくい春まつり」が行われ
いろいろなイベントが行われています。
土曜日はその中でもメインとなる時代行列がありました。
同時に県内外のおいしいパンを集めた
パン祭りも開催されているので行ってきました。
まずはパンのテントをチェキ。
今回はお得なセットを用意しているお店が多かったです。


時代行列は毎年芸能人がゲスト出演するそうで、
今年は西村和彦さんと高橋愛さんがこられましたが、彼らは行列のトリ。
それまでに一般の方による継体天皇隊、越前新田隊、朝倉軍隊などの行列を
みました。

鎧甲姿のおじいちゃんやおばあちゃん侍に違和感を覚えたり、
理由はわからないけれど、遅れをとってしまった自分の隊に追いつこうと
必死の形相で走る武者みて笑ったりしてお二人の登場を待ちました。

柴田勝家役の西村さんはおっとこまえでした。興奮した馬が結構暴れていたのに
余裕の笑顔でした。

お市の方役の高橋愛さんはRIMG0965_convert_20130414215542.jpg
RIMG0967_convert_20130414215604.jpg
RIMG0968_convert_20130414215634.jpg
はうっ。見事に撮れませんでした。おまけに写真を撮るのに夢中になって
肝心のご尊顔を見逃してしまいました。高橋さんと一緒に愛オタが
移動していきました。そら地元やし人気あらはるわな。
時代行列終了後、着物姿で槍を持った人たちがお喋りをしながらビル街の横断歩道を渡るのをみて
不思議な気持ちがしました。

あと駅前の骨董屋「ソララギャラリー」で70年代デッドストックの急須を
購入いたしました。

RIMG0974_convert_20130414215752.jpg


お昼パンをたべすぎたので、夜はあっさりと。パンはお昼のセットに入っていたもの。
RIMG0978_convert_20130414215729.jpg
楽しい休日でした。

関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

奥様 says...""
盛大なお祭りみたいだね。芸能人に実際に会うと「顔ちっちゃ!」って驚愕しない?
白磁の急須すごく素敵。これからの夏に涼し気でいいね。
2013.04.22 21:20 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
盛大だけどどっかゆるい感じだったよ。そこがいいのかも。
高橋愛さんはそんなわけで見逃したんだけど西村さんテレビよりも
ワイルドでめっちゃ感じよくて
ゆるさを利用して話しかけたかったわ。
急須ほめてくれてありがとう。嫌みないデザインでいいよね。
ばっと見て気にいってしまったよ。
2013.04.24 09:40 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1059-05a41575
該当の記事は見つかりませんでした。