うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

昨日はハンバーグでした


昨日はハンバーグにしました。
付け合わせは人参のグラッセとさやいんげんのソテーにうどんのケチャップいためです。
このうどんは先日もここでご紹介した業務用スーパー「マルシン」で
購入しました。だいたい冷凍うどんって一つ200グラムなんですが、
これは125グラム。子供の1食分にちょうど良い大きさです。
RIMG0983_convert_20130416090902.jpg
右にうつってるのは合鴨ね。
RIMG0981_convert_20130416090834.jpg

あとはこの間とかわりばえしないけど、
姉子のリクエストにお答えしてディズニーマカロニ、ふりかけ。
おいしかったのでパスタソースリピートです、今度はチーズ&トマトソースっていうのにしました。
1キロ入りのスパゲティ、九鬼の練りゴマです。
この練りゴマでしゃぶしゃぶのゴマだれ作ったら激ウマでした。みんなそのまま飲んでたもんね(笑)。

あとは最近の妹子さん。
やっと首がすわりました! 
手にボールを持ってあそんでいます。
目があうとニコニコと笑います。
昨日は気がむいたのか、よく寝返りの練習をしていました。
RIMG0890_convert_20130417094949.jpg



関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nanamin says..."No title"
なんてかわいいんでしょう!!どこをとってもかわいくて萌え萌えです♪さらに笑ってくれるなんて…それだけでもう幸せいっぱいですよね。羨ましいです。
私はもうずい分前のことですが、我が子のこの頃って子育てを楽しむゆとりがなくて、あまり記憶に残っていないんです。少し後悔しています。

手の込んだお料理も参考になります。またお邪魔させてください。
2013.04.20 00:12 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉nanamin様
コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです(笑)。
私もいらいらしてばっかりで子育て楽しんでるとは
とても言えませんけど。また面白いことがあったらブログに
アップしたいと思います。
お料理は最近、写真にとりたいと思える完成度にいたらないことが
多いのですが、こちらもがんばりたいと思います。
また遊びにきてくださいね。

2013.04.21 11:15 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1061-8f0ab7fc
該当の記事は見つかりませんでした。