うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

いただいた筍で

下ゆでの済んだ筍を5本くらいもらいました。
嬉しいなったら嬉しいな。
とりあえず昨日は鶏と炊いてみました。
IMG_2013051528989.jpg


姫皮はわかめとお豆腐のお味噌汁にいれて。
今日は筍ご飯炊いちゃおう。

昨日から姉子は咳がひどい。
今朝熱はないので幼稚園に行かせたけど
(やっとキティちゃんのマスクを使うときがきました)
帰ってきたら病院へいくつもりです。
普段あまり病気しない子なので
私も病気に慣れていなくて
具合が悪いところをみると慌ててしまうし
暗い気分になります。
心の中でピアノの不協和音がなっているかんじ。
ちょっとしたことで動じずにいつもドミソで明るくいきたいもんだ。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

nanamin says..."No title"
姉子さん、心配ですね。
私も、家族の誰かが具合が悪いと心穏やかではいられません。
咳は、からだの小さいお子さんにとっては体力を消耗してしんどいでしょうね。
1日も早く快方に向かいますように。
あいぽんさんもご自愛くださいね♪

筍はお味噌汁に入れてもごはんで炊いても、炒め物にしても煮物にしても・・・どうやっても美味しいですね。うちもこの春、たくさんいただいたので筍三昧しましたが、また食べたくなりました。
2013.05.15 21:43 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉nanaminさん
コメントありがとうございます。
まだ咳がおさまりませんが、一応お医者さんに
みせ、薬もいただいたし、なによりたいしたことは
ないようでちょっとほっとしました。
いつも子供の病気はヒヤヒヤ&オタオタしてしまいます。

筍あと1本のこってます。どうやって食べようかしら。
あの美味しさを知ると市販の水煮って雲泥の差ですよね。
2013.05.16 11:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1070-5177feaf
該当の記事は見つかりませんでした。
