うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

土鍋でたけのこご飯


予告どおり昨日はたけのこご飯を炊きました。
おかずは、厚揚げ、昨日の残りの煮物、
キャベツと玉葱のサラダ、れんこんとにんじんのきんぴら、お味噌汁
でした。
実はたけのこご飯に薄揚げ使いたかったんやけど、
切らしていることに気づき
厚揚げの皮を切り落として使いました。
お洋服剥がされてちょっと寒そうでした。
家族に好評でみんなおかわりしました。
RIMG1172_convert_20130516113920.jpg

姉子の咳はまだおさまりませんが、
昨日お医者さんに診せてたいしたことないって
診断をいただいたので一安心。初めてかかった小児科だったんだけど
先生がちょっと口うるさいよって
ママ友から聞いて敬遠してたの。
でも行ってみたら先生は優しいし、
ご自分の携帯電話の番号を壁に貼っておられたので
信頼できると感じました。
「病院が閉まっているときにお子さんになにか
急なことがあればこちらまでお電話ください。
でももし通じないときは迷うことなく
他の医療機関を受診してください」って。
これからはあそこにお世話になろうかな。


関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1071-cf922a9a
該当の記事は見つかりませんでした。
