うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

揚げ茄子、ピラフ、鶏肉とピーマンの塩昆布いため


昨日の夕食は
・揚げ茄子 
3センチ大に切った茄子を揚げて醤油、みりん、お酢、砂糖
コチュジャンを一煮立ちしたお汁に漬けました。冷蔵庫で冷やして味を染みさせました。
・ピラフ  
手作りツナとしめじ、人参をお鍋で炊きました。
ちょっとバターを入れて風味付け。
・鶏肉とピーマンの塩昆布いため 
胸だったけど美味しく食べられました。
・キャベツとじゃがいものスープ
でした。

今日のお昼はわたしと1か月違いで出産した
ママ友のおうちへおよばれしてきました。
人にご飯作ってもらうって幸せですね。
産後あるあるで盛り上がりました。
「頭を洗うたびに排水溝に渦巻くはんぱない脱毛」とかさ(笑)。
話しているうちにいかに身を構ってないか張り合いみたいになっちゃって。
あいぽんは「夫のシャンプーを使っている(スースーするやつ)」、
「粉々になったファンデーションを使ってる」
のを告白いたしました。
ママ友は「カカトががっさがさ」、「化粧水がずっと前から切れてる」って。
ここでバラすなってねー。
だんだん差がついてくるお年頃なので気をつけないとね。といいながら
日焼けしちゃって皮がべろんとめくれてるよ。あかんわー。




関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

nanamin says..."No title"
もっと年を重ねるとね、外側からのケアだけでは全然ダメなことに気がつきます(笑)
一番大事なのは、内側のケア=日々の食生活。
あいぽんさんは良質でバランスのいい食事をとっているから、絶対きれいなはず!たとえスースーするシャンプーと粉々ファンデを使っていても♪
2013.05.25 00:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.27 19:05 | | # [edit]
あいぽん says..."No title"
〉nanamin
コメントありがとうございます。
多分いま自分にかけられる時間が
極端に短いんですけどにしても元々めかし心が
人より少ないと思うことがあります。ので
nanaminさんのお言葉にすがりついちゃいます。


2013.05.27 22:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
あいぽん says..."No title"
〉鍵コメさま
わーい書いてみるもんだわ。うふふ。
2013.05.27 22:07 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1074-9ba7cf39
該当の記事は見つかりませんでした。
