うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

工芸の五月@松本市

週末ちょっくら旅へ出てきました。
目指すは長野県の松本。江戸時代から松本は各地から匠が集められた
城下町として栄えたこともあって毎年五月を工芸月間として
町中で美術館、博物館、クラフトフェアなどが開催されるのです。
前回訪れた4年前はまだ東京に住んでて姉子がお腹にいたんだった。
今回は福井から5時間かけて車で行きました。
着いて早々あがたの森公園で行われたクラフトフェアへ。
IMG_0542_convert_20130527224500.jpg
RIMG0960_convert_20130527223824.jpg
RIMG0964_convert_20130527223845.jpg
300人ものクラフト作家さんが出展されていました。
子連れということもありゆっくりじっくりは見られなかったんだけど、
逆にもう二度と引き返せないって思いで集中して見られたので
良かったかも。いい出会いもありました。
とても暑くて喉が乾いたのでリンゴジュースを瓶ごとお買い上げしました。
やっぱりリンゴの本場だけあっておいしいこと。
乾いた喉にまたたくまに吸い込まれてゆきました。
RIMG1003_convert_20130527223955.jpg
この子供用椅子が素敵だったぁ。
昨年女優のM沢さんがお買い上げされたそうよ。
IMG_0552_convert_20130527224538.jpg
RIMG1035_convert_20130527224035.jpg


夕方少し涼しくなっていい風が吹いてきた頃、芝生の広場はライブ会場と化し、みなさん
ごろごろしてビールなぞ呑みながら音楽を聴いていました。
IMG_0555_convert_20130527224614.jpg

一泊して翌日は六九クラフトストリートへ。
この通りに6月1日に「ミナペルホネン」がオープンするそう。
今回はプレオープンとしてチャリティーでバッジや端切れの販売を
されていました。
RIMG1100_convert_20130527224112.jpg
三谷龍二さんのショップ「10㎝」も見られてよかった。

こんなものお買い上げしました。
RIMG1176_convert_20130527224213.jpg
RIMG1177_convert_20130527224245.jpg
RIMG1178_convert_20130527224339.jpg
RIMG1179_convert_20130527224404.jpg

関連記事

Category : お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

K's ウチダ says..."こんばんは。"
まつもと、お会いできましたね-。
そして、お互いのブログにうふふ♪となりました。
素敵なフライパン!りんごジュース飲めばよかったなぁ。それから、姉子さんのワンピ姿にきゅんとしました。
2013.05.29 19:21 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ウチダさん
ねー。あがたの森の隠れんぼうで、見事みーつけたでしたね。
オオヤさんのカフェオレのめばよかった。
バッジと白鳥の湖はかっちゃいましたよねー(笑)。
姉子ワンピは友達がおくってくれたものなんです。
蝶々結びがへたくそで縦結びになっております(汗)。
このフライパン信楽焼の耐熱陶器製なんです。
作者の方と多治見の陶芸の方お知りあいのようでした。
ブログに登場していましたよ。
2013.05.29 23:13 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1075-02a672ef
該当の記事は見つかりませんでした。
