うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

羊毛とおはなライブ@三國湊座

松本の帰り道、一路めざすは三國湊座というカフェで開かれた
「羊毛とおはな」のライブ。友達からいいよとすすめられて好きになりました。
ここ三國湊座は小さいカフェなんだけど
「栗コーダ−カルテット」や「bird」のライブも行われたりと
なかなか面白い人をよんでくれるのよ。

ボーカルはなさんは富山出身なんだって! 好きな食べ物は越前ガニで
お誕生日には指輪とかいらんからって旦那様に越前ガニを所望されるんだって。
トークの時はぷわーんとした声なのに歌った瞬間あまりにきれいな声で
圧倒されてしまいました。 
赤ちゃん連れなので2階席でみたよ。
1階の調理の熱が全部あがってきてあっついのなんの(笑)。

全部よかったけれどアンコール曲のNOKKOの「人魚」は
あえてマイクなしの生声、生ギターで歌って下さりめちゃくちゃ良かったです。
聞いてるだけで涙がツーっと流れました。

やっぱりライブはいい。CDでも曲は聴けるんだけど
好きなアーティストさんがどんな顔してるか興味あるし、お喋りも聞けるし
曲がうまれた背景とか知れちゃうし。
クラフトフェアへ行くのも、
作家さんに会いにいきたいと思ってるんだろうな。

ライブの余韻に浸りながら、満月と追いかけっこしながら田んぼ道を
車で走って帰りました。


関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1077-12cc479a
該当の記事は見つかりませんでした。
