うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいぽん on  | 

鶏手羽揚げ、ちんげんさいのおひたし、わらびと薄揚げのおこわ、山芋のふわふわ焼き


昨日の夕食です。
・鶏手羽元揚げ
しょうがと酒に漬けておいた手羽に片栗粉をまぶして揚げたのち醤油ダレにひたしました。
・ちんげんさいのおひたし
・わらびと薄揚げのおこわ
餅米をやっと使い切りました。意外とあまるよね。
・山芋のふわふわ焼き
クラフトフェアからお持ち帰りしてきた
耐熱の陶製フライパンで作ったよ。むしろこの上に鰹節をのっけるべきだったか。

あとね、先日しめ鯖作ったんだ。
新鮮なサバだったのでめちゃんこ美味しかった。
2匹分があっちゅうまに消えてなくなりました。
RIMG0939_convert_20130529105314.jpg

これは松本へ行く途中岐阜の産直直売所で買った筍。
おばちゃんに食べ方聞いたら「茹でて味噌つけて食べて」って。
「皮ばっかで半分以上ゴミになるけどね」って(笑)。たしかにその通りやった。
この日のご飯はなーんだ。ってたこ焼き器がうつり込んでますね。
これ社会人1年目の忘年会のビンゴで当てたんだ〜。 
RIMG0936_convert_20130529105335.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1078-33fdde6a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。