うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

本日の釣果

昨日のナイトスクープで釣りのネタがあったのですっかりそんな気分になって
今日はひさしぶりに釣りへいってきました。

岸壁に着いて早々周りを見渡してヤな予感。
釣れてる人がだれもいません。

予感は的中して、まぁあんまり釣れませんでした。
そんな中妹子がうんうん気張りだし、
3日ぶりの大きいのを出しました。よかったね。

身体の割に大きい竿を抱えた姉子は
「つれなーい」とちょっとふくれっ面で
餌のえびを付け替えてあげるとリールを巻き上げたら
なんとちっこいオコゼが釣れていました。
その途端ご機嫌がなおっていました。

結局3時間ほど粘って釣果は3匹。あとは海に返したふぐ1匹とわかめ達。
あと実は最後30㎝くらいのスズキが夫の竿に
かかったんだけど逃げられちゃったの。「網さえあれば」と
悔やむも時すでにおそしでした。

お腹ぺこぺこで帰ってきて大急ぎで夕飯を作りました。
このお皿の余白がすごいのが本日の釣果でございます。


姉子楽しかったようで「明日も行く〜」って言ってるんですけど(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

cael says..."こんばんは。"
海釣りをされたのでしょうか。

3匹 連れたので、
姉子ちゃんも楽しんだのでしょう。

家も以前、1匹だけでしたが、喜んでました。
あとは 釣堀で鯉を釣ったり、TV観たりして、
家の息子も 好きみたいです。
2013.06.03 19:44 | URL | #qquXv5ps [edit]
あいぽん says..."No title"
〉caelさん
コメントありがとうございます。
海釣りですよ、やっぱり釣れると
面白いですよね。私は娘を抱っこしながらだったせいか
全く釣れなくて。
息子さん鯉をつるなんてすごいですね!
楽しそう♪
2013.06.04 16:53 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1080-8e86712a
該当の記事は見つかりませんでした。
