うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

今夜は生春巻き

今日は姉子、妹子と一緒に公園へ遊びにでかけ
同じ幼稚園に子供を通わせている人とたまたま出会って色々お話しました。
予想外に長居しちゃって、夕食は煮物だけしか作っていなかったので、
いざご飯の段になりめっちゃ焦りました。

敵を前にして4次元ポケットをこれでもないこれでもないと
まさぐるドラえもんのように
腹ぺこ家族を背に棚を必死であさっているとライスペーパー発見!
という訳で今夜は生春巻きになりました。

大人用の中身はニラ、もやし、えび、揚げたピーナッツ、きゅうり、ちくわです。
子供用はレタス、カニかま、きゅうり、ハムでした。
RIMG0936_convert_20130605230819.jpg
タレは練りゴマ、ナンプラー、砂糖を混ぜたものです。

ライスペーパーってお水ですぐに戻るし揚げたりしなくてよいので、(揚げたっていいわけだし)
今夜のような急なご飯にぴったりですね。
とはいえ1つのものを食べ続けるのってなんか物足りない感じ。
何品を目標とか決めてるわけじゃないんやけど。
スープ的なものがあればよかったのかな。
やはり段取りって大事ですね。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1081-7f309a20
該当の記事は見つかりませんでした。