うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

初夏のうめしごと

スーパーで福井産の梅をみつけたので
久しぶりに梅酒を漬けることにしました。
RIMG0970_convert_20130610094310.jpg

洗ってあく抜きしておへそを取ります。
RIMG0991_convert_20130610094340.jpg
よーく拭いて瓶に梅と氷砂糖を交互に入れてお酒を注げば出来上がり〜。
RIMG1009_convert_20130610094531.jpg

RIMG1014_convert_20130610094454.jpg
「美味しくできるかしら」ってあんさんは呑めないね。
いっぱいお手伝いしてくれたのにね。
これが熟成しておいしく呑めるころには
妹子さんが梅酒づくりをお手伝いしてくれてたりして。
子供の成長ってなんてはやいんだろう。


最後に、
妹子さんにおままごとのご飯をあげる姉子でした(笑)。

snap_aiaiaiai106_2013619510.jpg


関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1084-bb920c91
該当の記事は見つかりませんでした。