うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by あいぽん on  | 

貴妃鶏、たきこみご飯、セロリ葉ともやしのスープ、紫たまねぎのピクルス


昨日のお夕飯です。
・貴妃鶏
・たきこみご飯
・セロリ葉ともやしのスープ
・紫たまねぎのピクルス
でした。

この茶色い煮込みは、「貴妃鶏」といいます。
6月5日放送のNHKためしてガッテン「今こそ!おうち手羽先 簡単プロ味実現の奥義」で
脇屋シェフが楊貴妃が愛した手羽先料理としてご紹介されたもの。
放送をみて食べたくて食べたくて作りました。
手羽とたけのこ、葱、しょうが、干し椎茸と水を醤油と砂糖、紹興酒で30分以上煮込むだけで
手羽がぷるぷるになってとても美味しい〜。
RIMG0960_convert_20130619105623.jpg

さて昨日で妹子の予防接種ラッシュが一段落つきました。
前にもここで触れたけど、先生も保健師さんも人情があって本当に優しいのです。
注射のために全部で5,6回通ったけど
毎回ストレスなく予防接種できました(注射されないわたしはだけどね(笑))。
次は1歳すぎでいいんだって。
この先生が小児専門じゃないことがほんとうに悔やまれる〜。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1088-2a2ab4c3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。