うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

鶏肉の照り焼き、アスパラバター焼き、きゅうりのヨーグルトサラダ、大根と人参の煮物


本日のお夕飯は、
・鶏肉の照り焼き
・アスパラバター焼き
・きゅうりのヨーグルトサラダ
・大根と人参、あげの煮物
・野菜スープ
でした。
夏の大根は煮物にむきませんなぁ。すじばっていて固い。苦い。
しかも大根の切り方が大きすぎました。ごめんね。

ここ数日ちょっと気持ちがしぼんでたのですが、やや浮上してきました。
心に住む暴れ馬を乗りこなすのはなかなか大変。振り落とされそうになるけど
手綱をしっかり握ってなきゃ。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

eichan says..."No title"
はじめましてー。
ご訪問頂いて、こちらへお邪魔させて頂きました。
お野菜がたくさんで、とっても美味しそうなご飯がずらりと並んでいて、とっても嬉しくなってしまいましたっ!!アスパラの乗っているフライパン??も興味津々で拝見しました。お皿の使い方や、こんなにたくさんのお献立すばらしいですねー勉強になります(≧v≦)

また、お邪魔させて下さいね。

2013.06.22 09:42 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉eichanさま
コメントいただきありがとうございます。
あまりに素敵なブログで、
気後れしちゃってコメントもせずごめんなさい。
お褒めいただいてパソコンの前でもじもじしてます。うれしいです。

このフライパンは滋賀の陶芸家の清岡 幸道さんのつくられたもので、この間遊びにいった松本のクラフトフェアでみつけて
連れてかえってきました〜。遠赤外線パワーで野菜がおいしくなると作家の方がおっしゃっていましたよ。

こちらこそまたお邪魔させてもらいまーす。
2013.06.22 21:12 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1091-c99f42a7
該当の記事は見つかりませんでした。
