うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

タンドリーチキン、えびとお豆のサラダ

RIMG0937_convert_20130621203227.jpg
先日のお夕飯です。
・タンドリーチキンとピーマングリル
・えびと豆のサラダ
でした。
チキンはビニール袋の中にヨーグルト、ニンニク生姜のおろし、
カレー粉、ガラムマサラ、ケチャップと一緒に入れて半日つけ込んだもの。
子供の分だけ取り分けてからチリパウダーを振り入れたら
手元が狂っておっと入れすぎ〜。灼熱味となりました。

今日は夫とともにいろいろ停滞していたことをやりました。
1,冬物のクリーニング出し
2,エアコンフィルター掃除
3,梅干しの下漬け
4,子供の浴衣の腰上げ
5,アイロン
6,いたんだ梅をつかってジャム作り

一日があっちゅうまに終わりました。
4,についてはメジャーではかってやったのに
着せてみたらまだ長い。けどほどくのはイヤンってことで
裾をがばっとまつり縫いしたった(笑)。安全ピンよかましじゃろ。
ホッチキスみたいな手動ミシンがあればいいのにって妄想しながら。
ブラザーさんどうっすか。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

奥様 says...""
ここに書かれているようなことを、私は一つずつはぁはぁしながら一人でやってるわ。いい旦那さんね。
昨夜、私が目の前でドタバタと家事に育児に奔走しているというのに、夫が全く手伝わないものだから文句を言ったら、「金曜日じゃん、のんびりさせてよ」だって。私だって金曜日なんですけど⁉ってびっくりしました。
こんな人が社内報でイクメンとして取材されたこともあるのよ。詐欺よね。
最近、「夫源病」という言葉を知りましたよ。
おっと愚痴になりました。失礼失礼。

クリーニング、うちは今回15点まで専用バッグに入るならどんなものを入れても一律いくらというサービスを利用することにしました。そのために圧縮袋も準備。さて仕上がりはどうなることやら。
2013.06.22 22:58 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
あれれ詐欺って。私のイメージではご主人めっちゃイクメン。
騙されたぁ(笑)。
奥様は仕事もやって家事も育児もやってって本当に
すごいよ。私家事と育児だけど全然だめ。夫にすがってる有様よ。
クリーニングうちもWEBから
洗濯便っていうところの10点で○円っていうの
いつも利用してるよ。まーまー満足してるよ。
2013.06.23 10:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
奥様 says...""
いやいや、全部中途半端になってるよ…。
イクメンでいいわね〜と言われた時に隣に夫がいると、「そうなのよー」と同意して夫の気分を良くし、今後も自発的に頑張ってくれるようお膳立てすべきか。
それとも「えー、そんなことないよ。この前もね…」と、普段言えない本音を言う好機とすべきか。いつも迷います(-_-)

洗濯便、ググってみたら、今回うちが頼んだものより低価格でショック!今度はこっちにするー!いい情報ありがとう!
2013.06.23 20:49 | URL | #YG9ONXHE [edit]
あいぽん says..."No title"
〉奥様
いや本当に日中家をあけるって大変なことだと思うよ〜。
専業主婦になって4年、子育てしつつ
もう一度外に働きにでられるか自信ないよ。
旦那様をうまく操縦してすこしでも楽してね。
口先ひとつで動いてくれたら苦労ないか(笑)。
洗濯便いま激混みでもどりが八月だわ。
冬の服だから問題ないけどね。

2013.06.24 11:06 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1092-e91bbfec
該当の記事は見つかりませんでした。
