うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

鶏肉の蒸し物、野菜と高野豆腐のたきあわせ、鶏レバーの生姜煮、冷や奴

RIMG0951_convert_20130627222505.jpg
先日の晩ご飯は、
・鶏肉の蒸し物
・野菜と高野豆腐のたきあわせ
・鶏レバーの生姜煮
・冷や奴
でした。
野菜の煮物は粗熱をとって冷蔵庫に入れたのでだし汁までよーく冷えてて
美味しかったです。
この高野豆腐って実はこんなん↓でした。
姉子に「あんぱんまん豆腐買って☆」とおねだりされて、つい買ってしまいました。
普通のより割高やし、胃に入ったら同じやけど
ジュースやお菓子をねだってるわけでなしって思うんですよね。商売上手やわ。
姉子は「アンパンマン」「カレーパンマン」「ばたこさん」と
食べたいキャラを指定してきます。

そんな姉子さん最近とても便通がよいのです。
幼稚園含め1日2,3回出ることも。
これは生まれながらの便秘キャラ返上? 
詰まりすぎて救急病院に駆け込んだこともあったね〜。
ってそれはつい最近この年末の話だけど。
母はこれが続くことを祈っています。
RIMG0952_convert_20130627222853.jpg
中央の白磁のタレ入れは、
福井駅前のソララギャラリーさんで購入したもの。
めっちゃ気にいってるわりには
はじめて食卓にのせました。形がかわいいでしょ。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1096-10546717
該当の記事は見つかりませんでした。