うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

鶏つくね温玉添え、厚揚げ、ちらしずし

昨日の夕飯は鶏つくね温玉添え、厚揚げ、ちらしずし
でした。

RIMG0941_convert_20130629151332.jpg
RIMG0946_convert_20130629151303.jpg

鶏つくねは胸肉のミンチで作ったので
あっさりしていました。粉山椒と黄身につけながらいただきました。
RIMG0945_convert_20130629151243.jpg

今日は手に負えなくなった髪の毛を切りにいってきました。

産後のホルモンバランスの変化のせいで、
ここのところ頭を洗うたびに息をのむほど髪がぬけちゃうんですよね。
それが毎日のことなので、いくつものバレッタを吹き飛ばしてきたほど
量の多い私の髪、なんかコソンとしてはねまくるようになってしまいました。

担当の方に「え? 自分で切られましたか」って聞かれちゃった。
切ったんじゃなくて抜けたんですよ(涙)。
以前切ったラインが一部完全になくなっていたそうな。
コソンとしたところを切っていただきちゃんとなりました。
良かった良かった。美容師さんいわく産後髪が抜けちゃう人は多いんだって。
長い人だと1年抜け続けるって。姉子のときはある程度で抜け止まって
その後一気にはえてきて、ツンツン具合を楽しんだような気が。

髪の毛は些末なことですが、
出産は見た目以上に深く身体にダメージを与えるんでしょうね。
食事などで自分のこともちゃんといたわってやりたいと思います。



関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nucra says..."No title"
こんばんは!
つくね、美味しそうですね~、
粉山椒と温玉、間違いなく美味しい組み合わせ♪

産後ってそんなに髪が抜けるものなんですね、、
でも、美味しいご飯を食べてはるから、きっとすぐに戻りますよ~!
2013.06.29 20:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.29 23:13 | | # [edit]
あいぽん says..."No title"
〉nucra様
お〜コメントいただきありがとうございます。
つくねお褒めいただき光栄でございます。
この粉山椒は堺のもので、
香りたかくてとっても気にいってます。

ほんと産後は髪ぬけます。友達とかに話を聞いてみると
私だけではないようなんですけどね。
妊娠中ぬけない分が一気に抜けてるだけって話もありますしね。
よーわかりません(涙)。
励ましていただきありがとうございます。
2013.06.30 00:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
あいぽん says..."Re: タイトルなし"
〉鍵コメ様
心配させちゃったねごめん。
ちょっとくらい抜けても半端無く髪多いし全体的に抜けてるみたいだから
まだまだ大丈夫よ。自分でハサミで梳いたみたいになってるの。
にしても女性ホルモンって生涯でティースプーン一杯分しか出ないってどこかで読んで
びっくりしたけどさ、それだけの量でどんだけ振り回してくれるねん! って思うよね。
恩恵もあるけどさぁ。

声を大にして言うけどシャンプーさんは無罪よ。
だってまだしつこく夫シャン使ってるからね(笑)。
早く終わらせて新しいの使いたいよぅ。
2013.06.30 00:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.30 18:15 | | # [edit]
あいぽん says..."Re: タイトルなし"
> 鍵コメ様
早く使いたいけどお風呂場せまいからね。
養命酒でものもっかな。
七の年にはまだ早いんやけど(笑)。
2013.07.01 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1097-923d8c72
該当の記事は見つかりませんでした。