うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

手作りおやつのちんすこう

この週末は初めて家族4人で映画館へいってきました。
見たのは「忍たま乱太郎」実写版・・・・・・お客さん全部で8人・・・・・・。

駅前の骨董屋「そららギャラリー」で昭和なシロップ入れかっちゃった。
ここにメープルシロップ入れてホットケーキ食べるんだ。
RIMG0949_convert_20130708113830.jpg

でも作ったおやつはホットケーキではなくちんすこう。
みどりはヨモギ味です。茶色いのはゴマ入りです。
RIMG0936_convert_20130708113953.jpg

この方今日で6か月になりました。
いままで頑張ってもうしろに下がるばかりだったけど
ここ1週間で顔で前にはうようになり、ついに今日は四つん這いで前に進むところを
発見! おめでとう。
ちなみに好物はお水です。激しく催促されます。
RIMG0966_convert_20130708113854.jpg


新聞で読んだけど阪神百貨店前で
地下道の壁に張り付くように並んでた全国ご当地お土産やさん
全部閉店が決まったそうな。
お店の幅30センチから50センチくらいでおばちゃんが
むすっとした顔で店番してた。
買ったことはないけど、あの風景娘の世代まで持って行けなかったかぁ。

グランフロントがオープンする影で古いものは少しずつ消えていく、
あーちょっとさびしいな。

関連記事

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1103-f5ae7150
該当の記事は見つかりませんでした。
