うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

茹で塩鯖でサバサンド


先日の夕食ですが
・夏野菜のスープ
・チキンソテー
・茹で塩鯖
・紫玉葱のピクルス
でした。
塩鯖よく買うんですが、結構あぶらっぽいので
焼いたの食べると胃にもたれることが
ありますよね。私なんて小五くらいから既にもたれてた記憶が。

そこで茹でて余計な脂を落としたのにオリーブオイルを
回しかけ黒胡椒を上からガリガリッと
振りました。それを紫玉葱のピクルスをフランスパンにのっけて
いただくとさっぱりしてうましうましでした。
どこかの国にサバサンドってあったとおもうけど
これは私流サバサンドです。

下のは夫作冷やし中華。朝ご飯をつくらなかった日のお昼ごろ
空腹に耐えかねた夫がもう辛抱たまらんとセカセカつくってくれました。
産直野菜売り場で買ったヤングコーンが添えられております。
汁がみえないほどのおおもり具は空腹のなせる業。
RIMG0935_convert_20130712232347.jpg

そうそう姉子が扇風機を倒し羽が折れてしまい、
変な動きをするようになりました。
がくがくした縦ノリはもう見てるだけで暑苦しい。

そこでこれを機に新しい子をお迎えしました。
なんか風が優しい気がします。
音もしずかやしいいわ。
電化製品は数年で確実に進化しますよね。

今日もあつかった。クーラーのつけっぱなしは不経済かと
付けたり消したりしてかえって高くつくのかな。
妹子は身体がちっこいのですぐにぐっしょり汗まみれ。
においを放ちコバエまで寄ってくる始末。
今日3回もお風呂に入りましたよ。夕方私と一回。
二回目は仕事帰りの夫と。もうないと思ってたら
静かぁに大きいのをこいてて、そいつが流出してました。
抱っこしてた私も黄色くなりまして、三回目のお風呂となりました。
一日で5回はお洋服着替えさせたな。
洗濯がおいつけおいこせです。

関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1106-a67425ed
該当の記事は見つかりませんでした。
