うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

じゃがいも掘り


昨日は親戚の畑でじゃがいも掘りをしました。

去年とちがって天候に恵まれて、そう暑くもなく雨も降らずに良かった。
雨がふると粘土質の土がねちねちと鍬にも
足裏にもくっついてしんどいんだもの。
RIMG0954_convert_20130714135505.jpg
姉子の顔ほどもある大物がとれました。

RIMG0943_convert_20130714135626.jpg
写真は男爵だけど、この二倍ほどメークインもとれたよ。
お芋大好きなので嬉しい〜。

今日は6回目の結婚記念日です。本当に6回目かもあやしいけどたぶん(笑)。




関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1107-88a31ffb
該当の記事は見つかりませんでした。