うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

姉子の誕生会

今日は姉子の4回目のお誕生日です。

母が姉子の幼稚園のイベントを見に福井へきてくれるのにあわせて
お誕生日会は日曜日に行いました。

だけどせっかくのお誕生日会なのに、姉子はヘルパンギーナという
夏風邪を引いてしまい高熱が出て辛そうでした。
病院でもらった解熱剤が効いている間にささっと済ませました。

ケーキは姉子の大好きなプリキュアのキュアエース。
RIMG1017_convert_20130723233219.jpg

実はこれ
♪とーさんとかーさんがよなべーして
プリキュア描いてくれた♪って感じで
姉子が寝た夜中こっそりと
母さんはチョコペンで枠をつくり
RIMG0981_convert_20130723233107.jpg

父さんはチョコを流し込みました。
RIMG0983_convert_20130723233130.jpg

ケーキのデコレーションは母と一緒に。
母に甘えてつくってもらった
お料理はこんなんでした〜。
クミンが隠し味のカレーコロッケに
鶏の治部煮、たくわん入りおにぎり、鶏ハムなどなど。
このおにぎりが乗ってるものはk’sproduct さんのカッティングボードです。
素敵でしょ。
RIMG1006_convert_20130723225839.jpg

姉子お誕生日おめでとうねー。







関連記事

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1108-7447f1d1
該当の記事は見つかりませんでした。