うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

久しぶりの小浜

先日以前住んでいた小浜へ遊びにいってきました。
行きたい行きたいと思いながら1年以上行くことが
出来なかったんやけど、
今回は久しぶりに町の中を見れたし、会いたい人にも会えて
大満足でした。

小浜といえば、先日全国ニュースでも台風18号の被害がひどかったと報道されていましたが、
やはり冠水のあとか、路上が砂色してたり、ボランティアセンター受付といった張り紙を目にしたりと
爪痕がところどころ残されていました。

私が小浜を離れてからオープンされた
「アンティークカフェあさい」へも足を運びました。
ブログ上でお友達になったこちらのハンドルネーム「ヒコ」さんにおそるおそる
「あいぽんですけど」と言ったら打てば響くお返事をしてくださり
ほっとしました(笑)。
こちらのお店、オーナーは「古民芸あさい」といってあいぽんも小浜にいた時
時々のぞかせていただいた骨董屋さんなので、
当然お店にもたくさんの骨董がおいてありました。
そこここに古いものをさりげなく使われていて、
骨董を埃をかぶらせすに日常にいかすヒントが
たくさんみつかりそうな素敵なお店でした。
RIMG1074_convert_20130926165212.jpg
RIMG1075_convert_20130926165236.jpg
RIMG1071_convert_20130926165148.jpg
コーヒーと「黄色いジュース」で喉を潤したら後髪ひかれながらも
次の場所へ。
RIMG1067_convert_20130926165448.jpg

小浜の保育園の時のお友だちと、
ご飯を食べる約束がありました。
姉子はすこし緊張していたけれど
30分もしないうちにすっかり慣れて、
とにかく楽しそうでした。
私も友達と久しぶりに会えたのが嬉しくてハイテンションで
しゃべり倒しました。
お店が18時までという制限つきだったんですが、当然飽きたらず
場所を変えて友達の家へ移動して再びしゃべり倒しました。

自分の住んでいた家も見てきました。
もう誰かお住まいのようでした。
「Cafeいまあらし」さんのオーナーご夫妻にも一目会いたくて
突撃してきました。お二人ともとてもお元気そう!
RIMG1087_convert_20130926165312.jpg

やはり小浜は、私のパワースポットです。
ついぞときめかない私ですが、歩いているだけで胸がきゅんきゅんしました。
みんなに「早く戻ってきてよ〜」なんて嬉しいことを言ってもらったからかな。







関連記事

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ささずけ says..."No title"
夕暮れの三丁町良いですねー!(^^)!いまあらしのご夫妻のお住まいは大丈夫だったんすかね。小浜で胸きゅんしたあいぽんはまだ小浜好きなんやと安心しました。そういえば旧あいぽんのお宅は整体の看板が出てましたね。いつの日かいまあらしであいぽんを入れてみんなで昔の小浜の話したいものです(おっゃんがいつか聞きたいと)。その日を楽しみに日常がんばりまーーす。
2013.09.26 19:36 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉ささずけさん
もちろん小浜大好きですよ。
田烏の風景とか最高ですよね。

〉旧あいぽんのお宅は整体の看板が出てましたね。
そうそう、間取りをしってるだけにどうやって
やられてるのか興味津々です(笑)。

〉いつの日かいまあらしであいぽんを入れてみんなで昔の小浜の話したいものです

是非!実現させてください。私もかけつけますので(笑)。
2013.09.28 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1123-11afc703
該当の記事は見つかりませんでした。
