うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。



Posted by あいぽん on  | 

シェフの教える料理教室@福井市 サラマンジェフ

RIMG1070_convert_20131010190211.jpg
先日福井駅前のレストラン「サラマンジェフ」で行われた
お料理教室へ参加してきました。
「俺子供らみといたるからいっといで」
と夫からの嬉しいお誕生日プレゼントです。
メニューはポトフと玉葱のスープとじゃがいものテリーヌでした。
どれも普段お店で出してはるメニューだそう。せっかくやから
厨房の中にお邪魔して、かぶりつきでウォッチングしてきました。
ポトフはどっぷりとお汁に入れて煮るのではなくて
半身浴程度のほうが素材のうまみが出るそうですよ。
めっちゃ親切なシェフで教えたげよ〜
という前のめりの姿勢が印象的でした。
RIMG1087_convert_20131010190332.jpg
RIMG1083_convert_20131010190431.jpg
RIMG1088_convert_20131010190246.jpg

教室後上の子の手を引き、下の子をおぶって
ちょっとヘロっとした夫と待ち合わせして、
足羽山の無料動物園へいきました。
オカメインコのチークをいれたみたいなほっぺたが可愛かったです。

サラマンジェフ
住所: 〒910-0006 福井県福井市中央1丁目19−1
電話:0776-25-0151

妹子9か月になりました。
今日公園ではじめて「バイバイ」と他のお母さんに向かって
手をふりみんなに拍手してもらいました。
下の歯が2本生えてきました。
ハイハイもペシタンペシタンいわせながら早くなってきました。
9月ちょっと病気したせいか食欲が落ちて心配したけれど
バナナとリンゴをあげてみたら食欲と頬のぷくぷくぶりが戻りました。

犬と猫が好きで、見るとさけびながら触りにいきます。
母からもらった毛足の長い毛布を見たときもさけびながら
さっそく毛をむしってました。
関連記事
Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1126-37e0e760
該当の記事は見つかりませんでした。
