うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

姉子の運動会 

今日は姉子の幼稚園の運動会でした。
朝6時に起きてお弁当を作りました。
あらかじめ設計図を書いておいたので頭がパニックになったり
入れ忘れてあとであーってことにならなかったのが良かったです。


RIMG1087_convert_20131012235201.jpg
RIMG1088_convert_20131012235221.jpg
おにぎりの具は、鮭、梅、おかかです。

姉子は私と一緒に親子リレーに出たほか、50メートル走と、
おむすびを運ぶ競技と玉入れに参加しました。
1位をとれたものもありました。
今日はぐっすり眠れそう。おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 子育て
Posted by あいぽん on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

こう says..."No title"
はじめまして。偶然このブログに辿り着き読ませていただいた、こうと申します。
美味しそうなお料理に目を見張りながら読んでいると、なんと二人のお子さんのお母さん…!
私も、もうすぐ10ヶ月になる娘がおります。12月生まれです。
娘の世話や離乳食ストック作りに追われて、夕食はすっかり手抜きに…。
二人もお子さんがいるのにこんなに豪華なごはんを作れるあいぽんさんを尊敬してしまいますー!
私ももう少し頑張って、丁寧にお料理をせねばと反省いたしました(汗)
このお弁当も本当に美味しそうですね(*^ ^*)

ちなみに、こちらに辿り着いたのは、タイトルの本が私も大好きだからなのでした。
うさぎやのロールキャベツ、あいぽんさんなら簡単に作れそうですね♪

長くなりました。これからも美味しいお料理、日々のこと、楽しみに読ませていただきますねー。
2013.10.14 14:16 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉こう様
コメントいただきありがとうございます。
お褒めいただいてとっても嬉しいです。
そして「うさぎ屋の秘密」ご存じなんですね!
私もあのうさぎに晩ご飯をお願いしたいけど、
金の指輪なんて1個もない〜。「けっ」て言われるのが
目にみえてるので仕方なく自分でつくってます(笑)。

お嬢ちゃまは離乳食たべてくれますか?
ストックをきちんとつくっていらっしゃるなんて
こう様はちゃんとされてるわぁ。
私なんていきあたりばったりで、日々反省です。
いそがしいけれど身体に気をつけてがんばりましょうね。
よかったらまた見にいらしてくださいね。
ありがとう。
2013.10.14 22:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
やすし says..."No title"
こんにちは!おおぐらいのやすしです。初めてコメントさせていただきます。(実はこっそりよく拝見しておりました)なんて素敵なお弁当なのでしょう。美しい。おいしそう(*^_^*)眼福です。子供のころに食べる行事などとくべつな時のお弁当の記憶は一生ものの宝物ですよね。海老フライと鶏の唐揚げに過ぎ去りしオオムカシを思い出しました^m^卵焼きもなんてお上手。おじょうさんがたやだんなさま、シアワセですね☆
2013.10.16 13:53 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
わぉ。あこがれのおおぐらい通信やすし様に
コメントいただけるなんてめちゃ嬉しいです。
いつも美味しそうなご飯をたくさん作って
毎日きちんとアップされてて素晴らしいと思います。
骨董の印判のお皿使われていますよね。あとあの
ミニフライパンもかわいいですね。あとJAの産直的なところ
お好きですよね。私もどれも好きです(笑)。
お弁当おほめにあずかり嬉しいですが、あれは完全に晴れの日バージョンでして・・・・・・。今朝のお弁当の隙間に四苦八苦してる姿はお見せできないですね。
けの日にこそ本来の実力が問われるのでしょう。
またコメント残してくださると嬉しいです。



2013.10.16 23:12 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1127-3b1c3316
該当の記事は見つかりませんでした。