うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

ピクニック@中央公園

昨日は福井城址となりの中央公園で家族でピクニックを楽しみました。
これが面白いのはただのピクニックではなくて、いかにピクニックを楽しんでいるか
というコンテストだったんです。

以下の点で審査され
▽メンバー構成や参加経緯などの「集まり方」
▽眺めや雰囲気を追求した「場所選び」
▽料理の「レシピ」
最優秀グループには「ピクニック・オブ・ザ・イヤー」の称号がおくられます。

娘の幼稚園帰りにパン屋でパリジャンを1本買い、
いそいで公園に向かいました。
IMG_1079_convert_20131020150900.jpg
真ん中に切れ目を入れてニンニクバターを塗ってレタスをしき
ハム、ポテトサラダ、メンチカツを挟みマヨネーズとケチャップをかければ
出来上がり。

おいしそうですね〜と集まってきてくれた若者にもおすそわけして
代わりに恐竜の形をしたパンをもらいました。
IMAGE_96.jpg

どこかに私たちもいますよ(笑)。
写真中央の敷物はなんと20メートル。
コンテストに参加されたあるチームが持参されました。
テーマが「相席」だそうで、どうぞ使ってくださいと声をかけてもらい、
妹子をのせてみたら喜々としてハイハイしていました。
敷物がとばないようにところどころに絵本や漫画がおいてあって、
この上で何時間でもつぶせそうでした。
姉子がお絵かきできる黒板も持参してくださり、夢中であそんでいました。
IMG_1096_convert_20131020150822.jpg
さて結果発表ですが、
優勝の「ピクニック・オブ・ザ・イヤー」はもちろんこのチームがとられました。
でも、嬉しいことに私たちもいただいちゃったのです。

以下WEBサイトより抜粋
公園課賞:チーム・K家
パリジャンにポテトサラダとメンチカツとハムを挟んだサンドイッチは迫力満点で,パフォーマンスとしてもとびきりのものでした.周りのグループともシェアされていました.紅茶をその場で淹れる,というちょっとした工夫もピクニックらしさの演出になっていました.公園の真ん中に陣取った,という場所選びでも高評価.

だって〜(笑)うふふのふ。
ちゃんとおもたい銀のメダルを掛けてもらったのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 福井お出かけ
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1130-9d1b5529
該当の記事は見つかりませんでした。