うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

遠足のお弁当

今日は姉子は幼稚園の遠足でした。
昨日一緒に敷物やゴミ袋、おやつをリュックにつめて楽しく
準備しました。
今朝はお弁当を作りました。
朝、栗ご飯炊いてもたそうと思って、前日に栗だけ剥いて寝た
心がけはよかったのですが、軽く二度寝してリスキーな時間配分になりました(汗)。
RIMG1071_convert_20131023234456.jpg

お天気もなんとかもち、私が好きなクヌギの
どんぐり(ずんぐりして可愛いから)を
たくさん拾って帰ってきてくれました。

今朝車のドアを開けたら、ものすごいか細いけど綺麗に完成した
蜘蛛の巣が張られてました。
あーやだやだと、キーでくるくると巻いて、外に捨てたのですが
蜘蛛だけはまた車に入ってきてしまいました。
巣がなくなったことに落胆もせず、
早速糸をつーっとはき出し、いそいそとお仕事をはじめる蜘蛛。
ハンドルをにぎりながら横目でながめつつ
私もがんばらなと励まされました。
また巣を張られたら捨てるけどね(笑)。

蜘蛛といえばもう一つ。
妹子が高速でハイハイしているので見てみたら
逃げる蜘蛛を一心に追いかけているのでした。
つまんでぱくっとお口に入れかねないので
慌てて妹子を移動させました。



関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1131-1df21f93
該当の記事は見つかりませんでした。
