うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

鶏からの葱ソースかけと粕汁定食

RIMG1068_convert_20131120110637.jpg

昨日は友達が遊びにきたので
お昼を作っておもてなししました。
とはいえ特別なことはできないのでご覧の通り本当に普通のご飯なんですけど。
でも主婦って毎日ご飯を作ってる割に、よその家庭のご飯を食べたり、
よその人にご飯を食べさせたりする機会はなかなか無いから
出前を取るのもありやけど、
お互いこういうのも面白いかな〜と思って。
友達もよろこんでくれて嬉しかったなぁ。

さて10か月になった妹子さんは
つかまり立ちまでできるようになり、炊飯器の上においてある
しゃもじをとりにいってはおやつ代わりに
ねぶってはります。こちらも洗いものしてるからすぐに取り上げられないんやけど
口に入れても安全やし、
なによりちょっとの間大人しくしてくれてるので
見て見ぬふりしてます。ご飯粒だらけのこのお顔。ぷぷっ。
いまはうしろにのけぞるブームが来てるみたいで、ノープランで
後ろも確認せずに、突然満面の笑みを浮かべたまま、
グーンとのけぞるので危ないったらありません。
いつもお母たまが頭を支えてるということを分かってほしいものです。

姉子は幼稚園で毎月おこなっている身体測定で前回とくらべて2㎝
も背が伸びていました。
4月から比べると6〜7㎝大きくなったことに。
制服の吊りスカートは一度調整したにも
関わらず早くもミニ化しており、
多分年長になるまでに買い直すことになるでしょう。

そうそう昨日来た友達は小柄で足のサイズが21㎝なんだって。
娘が4歳にして次は18㎝の靴を買うといったら
「追い抜かされる〜」と言ってました(笑)。




関連記事
スポンサーサイト

Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

やすし says..."No title"
とってもおいしそうなポトフ!煮込むものってこれからの時期には気持ちまであたたかくしてくれますよね。食べるのはもちろん作っているときも。自家製レモンの塩漬け、わあ~☆です。お味は辛くない柚子胡椒のような感じなのでしょうか?興味津々です。
2013.12.06 19:30 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉やすし様
コメントありがとうございます。
煮込みってガラスが湯気でくもっていくのに
なんか癒されませんか(^_^)?
塩漬けレモンは爽やかだけどちょっとひねりの
きいた味ですよ。
母がリゾットに掛けてくれたのも美味しかった。
あのたわわレモンで是非おためしあれ。
2013.12.07 00:45 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1137-859fc49c
該当の記事は見つかりませんでした。
