うさぎ屋のひみつ | 福井で1歳5歳姉妹子育て中食いしん坊の日記です。コメントお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト


Posted by あいぽん on  | 

やらかした日

嗚呼やっちまいました。
今朝めちゃくちゃ寝過ごして子供を
幼稚園バスに乗せられませんでした。
起きぬけの混乱した頭ではうまい言い訳も見つからず
33みたいな目して、パジャマにコートを羽織って、
バスの先生に「ごめんなさい。寝坊しました。あとで送り届けます」と
謝りにいき、子供の乗ってないバスを見送りました。
にしても子供たち不思議そうな顔してたな〜(笑)。

その後姉子は、夫と私によりF1のピット作業ばりに
制服にきがえ、寝癖をなおしバナナと牛乳を摂取し
無事送り届けられたのでした。
担任の先生にも「実は、今朝は」と話したら
両手をあげてナイスなリアクションで
驚いてくださいました。
姉子あほなママでごめんね。

そんなスカタンが作ったご飯です。


もやしを茹で水気を固くしぼって
おろし生姜、トマト、酢、ごま油で和えたらうましでした。


今日はやっちまったけど、
いいことがありました。

新聞チラシでとあるカフェで、白馬のペンションオーナーご夫妻が
今日明日とガレージセールを行われると知り
開始時間と同時に飛び込んだら、三谷龍二さんの皿を
見つけてしまい思わず家族分買ってしまいました。
三谷さんはオーナーのご友人なのだそうです。
思わぬつながりにとても驚かされました。




関連記事
スポンサーサイト
Category : うちごはん
Posted by あいぽん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

こう says...""
それはさぞかし焦られたことでしょうね~(^~^;)
寝坊したときのあの心臓がひっくり返るような感じ、お察しします…。
でも正直に言ってよかったですよ!大抵見破られるもんですしw
しかしお料理はスカタン?!なお母様が作思えない素晴らしい出来映え!!
いえいえスカタンなんかじゃございません、美味しいお料理を作るってのは母としていちばん大事なことですよねぇ。尊敬でございます。
もやし、美味しそうなので早速やってみますねφ(..)
素敵なこともあって何よりでした!!




2013.12.01 02:03 | URL | #- [edit]
あいぽん says..."No title"
〉こう様
そうなんです。焦りました〜。
自分の学生時代はわりと常習犯だったんですが(笑)
子供までまきこんだのはお初でございました。
嫌な習慣がつかなければいいんですけど。
意志がよわいんで冬場は自信がありません。

あとから「うちのこ急にうん○したいって言い出して」って
言えば、あんなにかっこ悪い目にあわなかったかもとか
色々言い訳を考えてクヨクヨしてたんですけど、
頭ぼさぼさやしやっぱり見破られますよね(笑)。

こんなわたくしめのお料理を
おほめいただきありがとうございます。
これからも出来る範囲でがんばりたいと思います。
2013.12.02 21:02 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiaiaiai106.blog.fc2.com/tb.php/1138-1231640d
該当の記事は見つかりませんでした。
